スポンサーサイト


息子が日曜日に事件を起こしてしまいました。

詳細はココには書きませんが、今そのために謝罪に回ったり、いろいろなところへ相談に行ったりしています。

最近、妙な行動が続いていたので、外出は必ず付き添うようにしていたのに、その日は近所のお子さんと近所で遊ばせてしまい、そのちょっとした時間のことでした。
相手の方は「近くに住ませないで!」「施設に入れて!」「自分のうちの前の道は通らないで!」と怒っていて、道路に土下座させられました。そのくらい怒ってもしかたないような事ですが、とうとうそんなことを言われるようになってしまったこと、息子の行為、自分たちの甘さが悔しくて悲しいです。

息子はやってしまったことの重大さは理解しているようですが、その原因となった彼なりの理由「1ヶ月前にあったことの仕返し」は正当な理由にはならないということがどうしても理解できません。
むこうが先に謝るべきだと思っているのです。
これまでも「仕返し」で何かをしたことは何度もあり、このままではとても心配です。
学校への登下校も含めて全部付き添いし、児童相談所からも連絡をいただき、指導を受けることになりました。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うららさん

ご苦労様でした。お疲れ様です。もし、頼りない私ですができる事があったらいつでも言って下さいねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

何だか大変な事に……
本人の自覚がないって所が最大の問題ですね。

親が十分に活動できる時期に問題が出て、
将来まとめて出るよりは良かったと思います。
これをまた糧にして、ガンバ!

ありがとうございます。

坊主のママさま
いつも励ましてくれてありがとうございます。携帯のほうにも!
ママさんのメールで笑顔になれて元気がでましたよ♪」

さちさま
ほんと、ほんと精神力と体力が必要。ますます鍛えなくちゃ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

