

おみやげ

宿泊学習、元気に帰ってきました。

私も保護者の飲み会に参加しましたが「誰が一番とかでなく、みんなの成長をみんなが願うこの障害児学級は最高!」(普通の学級では経験できないこと)と盛り上がりました。同じ知的障害だけでなく、他の障害の人の役に立つこともしたい、なんていういい話もありました。

タウルスの選んだおみやげは野沢菜・昆布巻き・笹団子。
070119.gif

最近、お菓子系ばかりだったので行く前に「1年生の時みたいに野沢菜とかがいいなぁ」と言ったら、ちゃんとその路線で買ってきてくれたらしい

班長のつとめを果たして、いろいろ楽しめた、と言う担任の先生の報告でしたが、帰宅後、いやなことを思い出して文句をいいはじめ止まらなくなった。ある介助の先生から注意されたことを怒っていたのだけど、しまいにはグズグズと泣いてしまった。
以前は泣くことはなかったし、気持ちの切り替えももっと早かったのに、この頃、グズグズ言い出したら止まらないのがこっちもたまらない。
「そんなに人の文句ばかり言っているから、嫌われていじめられるんだよ!」ってついつい追い討ちをかけるようなことばかり、言ってしまった
バスの見送りの時も全然私を無視だし…
年齢並みの成長なのか、ちょっと反抗期なのかわからないけど、どうもしっくりこない私達。
思春期は覚悟しておいたいいのでしょう。

Comment

美味しそう

野沢菜いいですね~。見ていると、ご飯が食べたくなります(;^_^A
うららさんのリクエストの仕方が良かったんですね、きっと。

思春期って、大変でしょうね。ましてや、男の子ともなると尚更。
女の子は口が達者になったり、文句言ったりですけど(私の場合)、男の子は…。弟の反抗っぷりを見てると「お母さんって大変だなー」って思います。

野沢菜に笹団子、いいねえ。
ムスメが行く時には私もその路線でお願いしてみようっと。

>グズグズ
きっと班長の緊張と責任感から解き放されて、イッキに来たんじゃないかしら?
自分の気持を出せるってラッキーですよ。


ところで猫ちゃんは最近、どお?

タウルスちゃん照れ屋ですね。
でもお土産はうれしいですね。

坊主のお土産

お互い元気に帰って来て何よりでしたねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
坊主は毎年http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">限定http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">物を買ってきてくれますが…今年は限定ぬいぐるみhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
今まではキーホルダーやタオルなど比較的安く、決まっているお小遣いでも2.3個選べる物でしたが…今回はそれ買ったら残りわずかhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
けど、ママ喜ぶよhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">と袋を開けた時ウルウルhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
班長さんお疲れ様でしたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">タウルス君なりに大変だった事だと思いますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
愚痴を言えるのって大切http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">うちも思春期きたら色々あるんだろうなぁhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
野沢菜http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12">…次回リクエストしますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

野沢菜人気ですね。

みなさまへ
事件があったので、コメントを控えておりました。
今思い返すと、この時の嫌な感じは前兆だったんだなって思います。
野沢菜ってみんなに人気なんですね。

さちさま
猫はおかげさまで元気になりました。病院通いは自己判断で無断でやめてしまいました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

