スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標

今出ている雑誌のキャッチコピー「やせやすいカラダが、今年の目標。」「太らないカラダに、なりたいカラダに」にひかれて思わず購入。
すぐその気になる私、目標を立てて実行をしてみようと思いました。
昨年、ウォーキングをしているうちにちょっと走れるようになった体験をしているので、今年はランニングまでできるようにしてみようかな?

食事のこともPWS児がいるにもかかわらず、カロリー計算をしたこともなく、和食中心であげものはしない、というくらいしかやってこなかったけど、この際ちゃんとカロリーのことも勉強してみようかな?

この間、1日に摂取するカロリーを調べてみたら
長男(中3)、タウルス(小6)、オット(?才)、ワタシ(?才)の順だった!

確かに長男は一番食べていたけど、その次がオット、ワタシ、タウルスの順番だと思っていたけど、それじゃぁオットやワタシは過剰だったんですね。

そうそう、肝心の目標(有言実行!)

1 体脂肪-5%(筋肉量を増やしたい)
2 体重-2キロ(BMIはまぁまぁなんだけど、自分では動きづらい気がするので)
3 ウォーキング(できれば毎日)

たまに1時間くらいウォーキングしていたけど、それよりむしろ20分毎日のほうがいいらしい。
スポンサーサイト

Comment

がんばってください。ゆっくりと。

うららさん
タウルスちゃんのためにも。

応援してます。

魅力的なキャッチコピーが多くて本屋に行くと迷っちゃいますよね~。
太らない体になれたらどんなに嬉しい事か!!
ウォーキングは20分くらいでいいんですね。でもそれがなかなか毎日続かない・・・。
私はここ二日サボってしまいました(まだ始めたばっかりなのに~!!)
お互いがんばりましょう☆

タウちゃんは成長期だし、現在痩せてるからいっぱい食べて良し!
でも自分でカロリー計算できるように、タウちゃんがお勉強するといいんじゃない?
おかず一皿80キロカロリーにするってやつがあったと思う。

って、人の心配する偉さは無いのさ自分。
今日は一日ごろ寝。3時はおからケーキ。夕食は手作り餃子。家族全員で80個。
私と旦那はビール。
養豚場だよね。

百迷山さま

応援ありがとうございます!
タウルスにまで!!!!嬉しかったです。
知らない間にランニングまでできるようになれるといいな♪と思っています。それにはゆっくり、がいいですね。

コハルビヨリさま

本当は本屋に行ったのは長男の受験関係のものを探す目的だったんです。それなのにすっかり他の魅力的なコピーにやられました。(笑)普段の食事と運動で自力でカラダを作る、という方法は私好みです。
今までやりとげる自信がないから目標をかかげたことがなかったんです。コハルビヨリさまの意気込みに勇気をもらいました。ありがとうございます。
目標は目標だから、できない時があっても気にしないでがんばりましょう!

さちさま

まだ、どんなやり方がいいか全然わからないけど、私がいろいろやれば自然と息子にも影響するのでは?と期待してるんです。
餃子、この間うちは60個でした。80個はすごいですね!
餃子には絶対にビール!!と思います。それはやむをえないと思います。(笑)

先日は失礼しました。

よくわからないのに口をはさむのは良くないですね。
反省してます。
コメントは運動系だけにしておきます。

さて、継続は力なり。
細く長くがいいんじゃないでしょうか。
子供は親のことを見ていますから、きっとタウルス君にもいい影響があると思いますよ。

Postさま

いいえ、こちらこそ、毎度わかりにくいヘタヘタ文でごめんなさい。
まだ、はじめたばかりなのにいろいろやってみたい気持ちが芽生えてきていますが、グッと押さえて細く長く…をめざします!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。