スポンサーサイト


今度はタウルス!

テリィが良くなったと思ったら、今度はタウルス。
昨日の夕方、公園でサッカーをしていたタウルスが「転んだ~、手が痛い~」と帰ってきた。
その夜は痛くておはしも使えなくて、一晩様子を見たけど、結構腫れているので今朝一番で休日診療の病院でレントゲンを撮ってもらったら「ひび」だった

やれやれ、こんなに災難(?)が続くのは何か天からのメッセージ?
おはらいしてきたほうがいいのかな?

めいっぱいはりきりすぎるせいもあるとは思うけど、PWSは年齢が上がるにつれて骨折する割合が多くなるみたいなので、関係あるのかな?
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

なんだろ?
体が大きくなって動きが派手になってくるから?
しかし、正月早々から……

NoTitle

あけましておめでとうございます。お箸も使えなくて・・・ということは利き手ですね?我が家も昨年10月末にあんぱんまんの姉(2年生)が右人差し指を骨折。しばらく体育もピアノもできなくて,利き手だったので鉛筆やお箸も持ちづらく不便でした。12月始めにやっとやっとギプスがとれ,そろりそろりリハビリをしているところです。体を動かすのが好きな彼女は体育ができないのが一番つまらなかったようです。タウルス君も一日も早く良くなりますように。
おけい改めあんぱんまんでした。

さちさま

自分の能力以上にがんばりすぎるからかも?

あんぱんまんママさま

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ご心配いただきありがとうございます。
おねえちゃんも大変でしたね。
左手でお箸を使うようになり、思うようにいかないので食べるスピードが遅くなって、食べる量が減り、それはちょうどいい具合!と思っていました。でも鉛筆も持てなくなるということは学校が始まると困りますねぇ。
ギプスがとれるのに1ヶ月ちょっとかかって、その後はリハビリもあるとすると長期にわたる通院になるわけですねv-12
今月の宿泊学習はスキーなのに、行けるかどうか心配になってきました。

おねえちゃんもリハビリで一日も早く良くなりますようにv-238

NoTitle

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。e-476

タウルス君、新年早々かわいそうなことになっちゃいましたね。早く良くなりますように。e-265

年齢と共に体重が増えてということならわかりますが、タウ君の場合体重は問題ないから後はバランス感覚とかでしょうか?(それもバッチリな気がしますけど...。)

実は私も過去に人差し指にヒビ(跳び箱で)、足の甲の剥離骨折(スケートで)、膝の靭帯は両方とも伸ばしちゃってます(これはスキーです。片方は断裂寸前)。e-327
私の場合は運動神経の問題 ですよね、やっぱり...。e-263

ごめんなさーい

きゃー、初めて絵文字使ってみたらハートのブリンクじゃなくてハートブレークでした。すみません...。

ほんとに心からお大事に。

suzuさま

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
わかりにくかったので本文記事に色つきで追記したんですけど、怪我をしたのはサッカーをやっていた時。ボールにつまづいた、と言っています。(1年前は他の子とからまっ(ぶつかって?)転んで足を捻挫。)
サッカーは他の人とぶつかるから怪我を良くするもんだ、と聞いていたし、調べてみたら本来は芝生上でプレーするものなのに土の上でプレイするのも原因のひとつとか。成長期はいろいろな場所の成長具合が違うのでよけいに骨折しやすいとか。
だから、あまりPWSの骨折とは関係ないかもしれませんね。
suzuさん結構いろいろ経験してボロボロなんですね。i-183
怪我が多いとスポーツの種類によってはちょっとためらっちゃいますね。
スイミングv-447とかダンス系v-516は骨折はしなそうだから、いいかな?

NoTitle

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします。
タウルスくん、大丈夫ですか?!早くよくなるといいですね。
手が使えないっていうのがよけいにかわいそうv-406
お大事にしてくださいね。

コハルビヨリさま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご心配いただき、ありがとうございます。
ギプスから出ている指が青くなってきたので心配でしたが、怪我の部分が心臓より下に下がっていたらなると聞いて一安心。
2週間後の宿泊スキー学習もなんとか行けそうな感じです。
サッカー選手は訓練のためにわざと左手を使うと聞いてやる気モードになって、それなりに順応して結構上手に左手を使っています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

