スポンサーサイト


ペットの医療費

(お正月早々、こんな話題ですみません。)

4歳の猫のテリィのこと。
5日前くらいから、なぜか全然起きてこなくてご飯も食べない、水も飲まない。体をなめたり、伸びをしたりもしなくていつもと違って変な場所にうずくまっている。目もうつろになってきて、これは尋常ではないと思って病院へ連れていった。

レントゲンや血液検査をしたり、点滴や注射をしに毎日病院へ通っています。原因ははっきりしないのですが、腎臓の値が良くない。若いのに急におかしくなったし、外で変なものを食べたのかもしれない、ということになっています。

それにしてもペットの医療費は高額だとはよく聞いていましたが、1万円札がどんどん飛んでいくのでかなり痛い。この5日間でもうすでに約8万円もかかりました。(猫嫌いのオットには本当に申し訳ない。)

だいぶ、よくなってもう安心な感じですが、まだ当分通院が必要でその後も薬を飲んだりしないといけないらしい。今は毎日8000円程度かかるので、一体いつまでこれが続くのか心配になってきました。
ペット保険に入っていなかったので…

ペットを飼っている方はみなさんどうされているのかしら?
(いい情報があったら教えてくださいませ。)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

野生の回復力を期待します。
そして完全室内飼いで病気や怪我をシャットアウト。

基本が大事

やっぱり基本を守ることが大事なんですね。深~く反省しています。

今は元気になっているので、外へ出してくれぇぇ~~~~とうるさくて参っています。
どれくらいで外出をあきらめてくれるようになるかなv-292それまで忍耐でがんばります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

