スポンサーサイト


回転寿司で何皿食べられるか?

お花も飾ったし
07010100.gif

タウルスもおじさまに手紙を同封して帽子を送ったし
061228.gif

あとはおせちの準備

ということで(あまり関係が無いが)回転寿司に行って来ました。

いつもは一人10皿までというように制限付でした。制限付だったのは、PWSの子がいるということもあるけど、正直言ってどれくらい費用がかかるか心配だったのもあります。
でも、食べ盛りの中3の長男の「一度30皿くらい思いっきり食べたい!」という小さな望みをかなえるために行って来ました。(もちろん100円均一)

回転寿司だとみんなが何を頼むのか見るのもおもしろいです。
オットがこはだがスキだったなんて知らなかったし、タウルスがイカのゲソを取るとは意外だったし、ナスの浅漬けとかオクラとかカッパ巻きと野菜系を多く取っていたのもおもしろい。
ダイスキな卵とアナゴも何でも良いわけではなく、卵は米の上に卵が乗っているもの、アナゴはたれがかかっていなければだめとこだわりがあり、ちゃんと最初はタマゴで最後がアナゴなんて順番にもこだわっている。なんだか通っていう感じ?

長男に無制限ということは、うちでは当然タウルスも含めて全員一緒に無制限。
でも、PWSの家族としてはこんなことしてていいのだろうか?と一抹の不安がよぎり途中で「今日は特別だからね」とタウルスに念を押しておく。

結局食べたお皿の数は
1位 兄 22皿(30皿は無理だった)
2位 タウルス 17皿(良いPWSっ子はマネをしないでね。)
3位 オット 15皿
4位 ワタシ 11皿

今日はじめて行ったK駅のC鮨はジュース類がないし、くるくる回る台にデザートが乗っていないのも良かったし、結構おいしくて満足でした!

知り合いがたくさん通りそうな道に面しているのにガラス張りで店内が丸見えなのが難点ですが、今日は奥のほうの席だったのでラッキーでした。

(最後に具合が悪くて寝込んでいるネコのテリィ、近所が火事で大変だったみなさま、こんなことしててごめんなさい。)
スポンサーサイト

Comment

回転寿司にはうちもよく行ますがユマは3.4皿でアレルギーがあるので生ものは全て食べさせた事かないので納豆のみ(笑)タウルス君がは満足そうでしたか?

我が家は近所にできた高級回転寿司(いや、百均ではないだけ)に年に一度くらい行きます。
デザートも回ってくるけど、取らずに帰り道のセブンに行く。そっちの方がお安いざますもの。
我が家の贅沢コースざます。

お腹を砂糖じゃなく穀物でいっぱいにするんだもの、ダイエットにはならないけど、オフの日には良いよね。

まみゆまさま

ユマちゃん、アレルギーでお魚はダメなんですね。幸か不幸か息子はアレルギーは無く、好き嫌いもほとんどないので、パワー全快で大満足でした。
3.4皿で満足できるのなら、すごいですね!!!
息子の皿数は、翌朝確かめたら15皿ではなくて17皿!!
やっぱり恐ろしいので次回からは年の数くらいの制限は設けようかな?と思いました。

さちさま

私もあの高級回転寿司は何回か行った事があります。味噌汁もおいしいし、もちろんお寿司も!
今回もチラッと候補にはあがりました。
でも、100均じゃないから、皿数制限をしてもまだ不安というなさけない私。これじゃすし屋に行く資格ないねぇ。

ほんとうにおなかがいっぱいだったけど、油でこってり料理のそれとは違って、後がさっぱりしていました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

