スポンサーサイト


今日の富士山

昨日は季節はずれの大雨。
今朝はいい天気で富士山が良く見えました。
天気によって(湿度や気温に関係してる?)富士山の大きさが違って見えますが、今日は一段と大きかった。私は中央線から見たのでもっと大きかったのですが、写真は都庁からです。

Image007.gif



Image008.gif


※昨日から走っているという中央線の新しい車両、タウルスは見たようです。

今日は、冬休みの本人連れの診察日。
採尿血あり。
身長145センチ、体重34キロ。

先生に「何カロリー?」って急に聞かれてしまい動揺してしまいました。なんたって今まで一度も計算したことがないから。

「学校の給食は普通に食べてます。」と返事をしたら
「おかわりはしてないんだろう?」と先生。
いやいやおかわりもしてるし、むしろ担任の先生に「運動量が多いし、やせているからもっと食べろ」と追加されているタウルスです。
家でも食べきれない~と残すこともしばしば。
かなり食べていると思います。

そのことを話すと「う~~~ん。もともとヤセ型なのかな?」とおっしゃる。
「でも、5才頃は結構太っていたんですよ。」
それでもあまり信じてもらえてない雰囲気。
今度写真を見せることにしました。
家に帰って見つけた写真のうちの一枚。
4歳、93.4センチ 16キロ でした。


2歳半頃から7歳くらいまではどんどん体重が増えていました。やっぱり今の体型は成長ホルモンのおかげのような気がします。
img022.gif

スポンサーサイト

Comment

都庁からですと丹沢が大きいですね。

タウルスちゃんたしかにBMI低いですね。

タウルスくん、髪型がなんとも
かわいいですねぇ。

ちょっと前に書いていた
過去の記録、
タウルスくんが生まれた頃のこと
じっくりと読みました。
何かコメントしたかったのですが
いざ書こうとするとつまってしまって
そのままにしてしまいましたが
アップしてくださって
ありがとうございます!!

百迷山さま

確かに丹沢がかなり大きく見える。だから富士山が小さく見えるのかしら。
国分寺あたりでは富士山がかなり大きく見えました。

りっきママさま

髪型、あらためてよく見たら、茶色でカールしてる!!!
今とかなり違いますね!(態度の悪さは同じだけど)

生まれた頃の日記、感動するようなコメントなど無くただの観察記録のようで恥ずかしいですけど、何かの役に立つこともあるかと思って載せちゃいました。(やらなくちゃならないこと溜まっているのに~~)

かっわいかったよね~!
あのままで大きくなれたらそれでもイイカンジだったけど……

さちさま

そうでしょ~
かわいい、かわいい、15000人に一人だけ!と希少価値のように思っていた大親バカでした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

