スポンサーサイト


手作りケーキ

クリスマスケーキではありません。
バースデーケーキです。

私と義母は12月が誕生月。しかも私はクリスマス直近。
3回もごちそうやケーキを食べるわけにも行かず、まとめて1回にしてしまいました。
夜は焼肉屋さん、お昼は海鮮丼。
この時期お店で売っているケーキはクリスマスバージョンばかりなので、誕生日を祝ってもらっている気がしないのですが、今年は長男が作ってくれてローソクも立てました。
生地もちゃんと前日から焼き、1度目は失敗にもかかわらず、再度作り直したんです。(といっても私も手伝っていますが)
フルーツがたくさんで(キウイ、パイナップル、イチゴ)おいしゅうございました。

06122301.gif
(なかなかいい雰囲気♪)

06122302.gif
(飾りつけすぎ!)

06122303.gif
(切り分けてもちゃんと自立してました。)
スポンサーサイト

Comment

誕生日おめでとう御座います!!

これは美味しそうです~!!
お誕生日おめでとう御座います~!!
楽しい誕生日、そしてクリスマスイブになることを祈っております。

http://www.youtube.com/watch?v=tUtK5qfD_DQ&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=X2Z4ysi91AY
↑どちらも、クリックしてみて下さい。

産まれてきた喜びに君が包まれるように
今日という日を祝うよ
Happy birthday to you
――尾崎豊 by 日ハム 森本稀哲w

自立したケーキって…

v-255メリークリスマスv-255

切り分けても自立したケーキ。
すごいです。
私も、過去に何度かチャレンジしましたが、根性無しのクリームはダレてくるし、切り分けた端からボロボロと崩れ落ちそうになるし、『手作りよりもお店のケーキ』という結論に達しました。それでも、時々、「はなまる○ーケット」や「ためして○ッテン」のレシピ本を図書館で見ては、いつかは素人とは思えないケーキを作ってみたいものだと秘かに企んでいます。

中学生のお兄ちゃんが作ってくれたんですね。すご~い!!
うららさんも素敵なお誕生日を迎えられて良かったですね。わが家の子どもたちも、いつか手作りの料理でもてなしてくれるようになるのかな?

私んちも手づくりしました。こちらはクリスマスバージョンで。
手づくりケーキが自立するのは重要な事です。
我が家のは「急いで食べて」って感じでした。

お誕生日、誰かが祝ってくれるってのは幸せなもんですね。
おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。

手作りのケーキ、素敵です。
ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。

お誕生日おめでとうございます。
優しいお兄ちゃんですね。それにケーキもとてもキレイでおいしそう。素敵です!

それにしても25日(っていうか24日かも?)が終わると世の中突然お正月モードに切り替わりますね。慌しさが増すような気がします...。

お祝いありがとうございました♪

☆ラスカルスズカさま
お祝いの言葉とあったかいビデオレター(?)ありがとうございました。
なつかしいようなアニメでほのぼのしました。

☆凪ママさま
自立したのは…
根性でクリームを泡立てました。(ウソ、ウソ。電動です。)
生地がフワッとしてなかったことも幸いしたようです。
プロのようなケーキが作れたらステキですよね。

☆さちさま
やっぱり手作りしたのですね。
うちのも「倒れないうちに急いで写真を撮って~~」という感じだったようで、写真がぼけてますね。
誕生日をお祝いしてもらうのはいくつになっても嬉しいものですね。

☆百迷山さま
お祝いありがとうございます。ほのぼのケーキもまたいいものです。

☆suzuさま
長男は受験生。こういうことでストレスも発散しているみたいです。
ほんとうにクリスマスとお正月の切り替えがあるからよけいに忙しいですね。クリスマスツリーを片付けなくちゃ。

手作りケーキ

新宿のアソコで食べたことを思い出しました。
おめでとうございます!

いまきくさま

アソコ!!!!
あんなところであのメンバーで食べた人はきっといまだかつていないでしょうi-189
いやーなつかしいですi-178
そういえばいまきくさんのケーキ作りの腕前はプロ級でしたね。どんなクリスマスケーキだったのかしら。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

