スポンサーサイト


夜の表参道

こちらも携帯画像で失礼します。
10年ぶりかも?

VFTS0020.gif

VFTS0021.gif

VFTS0022.gif


昨夜は夜のコンサート。
ちょっと早めに行って食事もしました。

(東京生まれ東京育ちなのに)原宿デビューは、私が大学生で東都六大学野球の応援に行った時。たしか私の通っていた大学が優勝、○○兄弟が活躍したような記憶が…
当時、私はテニスサークル所属(ビヨン・ボルグ、ジミー・コナーズ、マッケンロー、クリスエバート、ナブラチロワ、オースチン全盛時代)、歩行者天国の代々木公園の坂をスケートボードで降りたり、波乗り(ロングボード!)をしたり、民宿やスキースクールでアルバイトしてめいっぱい遊んでばかりいました。竹の子族、IVY、ヤンキー、浜トラ…なつかしー

やっぱりこの通りはスキ。家から30分なのに別世界。

少し前なら子どもらを留守番させて、夫がなるべく早く帰宅するというようにして対処いたのだけど、最近はいろいろあるので留守番させられない。
昨日は夫がわざわざ早退してくれたから、安心してでかけられました。

今度からこういう時は、区の事業「介護人登録制度」を利用して知人に預かってもらおうと思って登録申請していますが、なかなか登録が完了しません。

その制度だと、緊急時や家族の休養のために介護を受ける本人の家や介護人登録してある知人の家などで預かってもらって、区からその人に謝礼がでる仕組みらしい。

今まではそういう制度を利用しないで済んでいましたが、これからは少しずつ利用していこうかな?
スポンサーサイト

Comment

へぇーっ、そんな制度があるんですね。
江東区にもあるか調べてみよう。
参考になりました。

ステキですね

夜の表参道ってオシャレですよね~。
そんな中を2人で手を繋いで歩く…なかったなぁi-229
写真を見て自分も行った気になりましたi-179この季節はイルミネーションがキレイですよねi-189

いまきくさま

制度って自動的にお知らせが来るわけではないので、案外知らないことってありますよね。それに文面だけだと
実際にどんなのだかピンと来なかったりして…
口コミで知ることが多いです。

ちっこいのさま

>2人で手を繋いで歩く…
いいですねぇ。
ぜひ、今からでも実行しませう。

表参道のイルミネーションは8年ぶりに復活したらしいですが、クリスマスというよりはお正月っていう雰囲気。地味でした。

私も流行りのイルミネーションを見に行きたい!
でも出無精だから夜出歩くのが面倒!

ああっ

野球の○○兄弟を除いて、ほとんど知ってる私...うららさんの青春時代が何となく絵的に浮かんじゃいました。

表参道って都心も都心なのに、何となくゆったりしていて私も好きです。学生時代・OL時代通じて 割と身近な場所でした。青色LEDじゃなくて温かい電球色のイルミネーションが懐かしいですー。

さちさま

確かに…
夜出かけるのを想像するとおっくうですよね。でもたった30分で行けちゃったので、拍子抜けしました。
夜だと暗闇にまぎれて平気でキョロキョロしたり、写真を撮ったり、人目を気にせず行動できるので良かったですよ。なんだか遠くから東京見物しに来た人みたいだったと思います。
今度、おばさんたちの夜の原宿ツアー計画しましょうか?

suzuさま

このなつかしさを共有できる人がいてうれしいです♪

表参道は歩道が広いことと、両側の建物が低いこと、並木があるのがいいですね。
イルミネーションは電気消費量のことを考えるとちょっと…ですが、電球色で小さいのがたくさん、のほうがきれいですね。

しよしよ!

表参道は大学時代のアルバイトからずっと長く働いてた所でもあるので懐かしいです♪
でも毎日通ってるとイルミネーションなんかもわざわざ見に行かないんですよねw 
職場でも「今日点灯らしいね」「ふーん」みたいな感じで。

数年前に帰国した時に歩いたら随分変わっててビックリ。
あれから更に変わったらしいからもう浦島太郎です。

janetさま

>大学時代のアルバイトからずっと長く働いてた
まぁ!案外どこかですれ違っていたのかもしれませんね?
私はjanetさんよりずっと近いところに住んでいるのに浦島太郎です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

