スポンサーサイト


イジメられている?仲間はずれ?

オットは残業、長男は塾でタウルスと二人で夕飯を食べながら話していた時のこと。

最近、学校公開授業の時の休み時間に見たタウルスの様子(こちらの日記)はちょっと心配な感じだったのでタウルスに「20分休みは何していたの?」と聞いてみたんです。 すると…

「Y学級の子達はボクの悪口を言う、仲間に入れてくれない、転校生が来てからY学級は嫌いになった。」と言うのです。
高学年になってから、4人の転校生が次々に来て、そのうち3人は通常学級から来たので言葉も達者です。

運動会の夜にあった6年生家族の打ち上げも「行かない!」って言ってたのも、公開授業の時、みんなはなんだか仲良さそうなのに、タウルスはその雰囲気とは違っていたのも、先日の面談で先生から「この頃の態度がちょっと心配だったので気をつけていたところでした。」と言われたのも、みんなきっと、それが原因だったんだ!
タウルスはエラそうな感じだったり、すぐ怒ったり文句を言ったりするから、嫌われてしまったのかな?

なんだか、ちょっとショック~

お友達ママたちに何か知らないかどうかを聞いてみたり、先生にも相談することにしました。

「Y学級キライ!」のままで卒業するのは避けたい。

今日は、Y学級毎年恒例のお楽しみ会(クリスマス会)親の出し物の練習日。
思わぬ人が実は元○○だったりして、すごい上手でビックリしました。

061213.gif


当日の衣装。本文に似合わない映像ですね。
昨日は、某会の広報誌打ち合わせ、明日も別な会の編集会議。
めずらしくスケジュールがたてこんでいます。

翌日の日記へ続く

スポンサーサイト

Comment

高学年になってから、転校してくる児童、結構多いんだね。4人とはびっくりした。
それはクラスの雰囲気も変わるでしょう。

さちさま

そうですね。今、よその学級でも通常の学級からの転校生が多いみたいです。クラスの雰囲気も自分のポジションも変わりました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

