スポンサーサイト


正装?

最近このブログを見た7ヶ月のママからメールをいただきちょっとした相談を受けました。その話をSママさんにしたところ、不安だろうから早いうちに自分のうちに集まろう!と提案してくれて、さっそく昨日、4組の母子で集まりました。
タウルスはSちゃんのお姉ちゃんと遊ぶのが楽しみで嬉しくて前夜から来ていく服の準備をしていました。
ブルーのYシャツにはアイロンもかけました。(タウルスが自分でかけようとしていたけど、遅くなったからオットがかけた。)

06-12-10_10-06.gif


1歳くらい上のママさんたちは療育訓練の様子や手帳のことなど事細かにアドバイス。「愛の手帳の申請のコツ」「4度から3度へ変更になった話」「療育でやった姿勢の工夫」「保育園での先生との連携の話」とかためになるタイムリーなアドバイスがすばらしい。
私も「そういえば都バス無料券の有効期限が切れているんだけど、どこで手続きするんだっけ?」なんて相談してしまいました。

タウルスは編み物したり、みんなを抱っこしたり、公園で追いかけっこしたり。私も久しぶりにトイレの介助をしちゃった。自分でペーパーでふいたり、流したりが楽しいみたいで何回もトイレに行ってた。(この頃、高齢者介護ばっかりだから、新鮮だった。)ママじゃなくちゃイヤ!っていう時期みたいで、お散歩に連れて行こうとしたら泣かれちゃった。

お昼は、デリバリー釜飯、とSママさん手作りサラダで大満足。
ノンオイルのマヨネーズやドレッシングもいろいろ試してみたり。

06-12-10_13-06.gif


こうやって、少人数で集まると一人ひとりじっくり話も聞けるし、最初のデビュー時にはこういう場があるととっても嬉しいのではないかな?
同じ年代だとおもちゃなんかもあって遊べるし、知りたいコトがタイムリーだし。
そうやってデビューした人が1年後には次の人にいろいろ教えてあげれば、どんどん次につながっていけるねっ!

Sママさん、場所提供からランチの用意、それにいろいろな資料の準備、タウルスの帰りの洋服の心配まで何から何までありがとうございました。

デビューのママさん、やる気満々になって帰ったような気がしたけど、みんなのパワフルさに圧倒されたかな?
スポンサーサイト

Comment

正装きまっていますよ~

ネットを通じて沢山のつながりが生まれますね。
そして、そんなきっかけを作ってくださる方々にも感謝です。
告知間もない頃は、同じPWSのお母さんが笑っている姿から、すご~くパワーをもらえたことを思い出します。(勝手にいろいろ想像しすぎて・・・)
私も、たんぽぽの成長と同じようにゆっくりペースでしょうが自分に出来ることを見つけていけたらな、と。
今回の写真のデコレーションがとても目を引き!夜中に一人で笑えて来ちゃいました。正装きまってます!

色付きの文字早速遊びにきちゃいました~v-237

こちらこそ・・・ホントに楽しかったです~v-218
タウルス君の正装姿にしびれてしまいましたっ。。
あのちらっと見える赤いベルトが素敵です~v-238

そして・・オチビちゃんの愛らしいことv-238v-207
もうたくさーん頬擦りしちゃいましたv-24

オチビ君も可愛い盛りなので、もうたまりません。
あの笑顔にドキューンですv-19
皆、遠路はるばる来てくれてありがと~~v-82

最後に、やさしいうららさんに姫ったら失礼ばかりで・・・
すんまそん。。。
これに懲りずまた遊んでくださいね~v-266

感謝の気持ち

デビューのママ、初カキコv-227です。皆さんホントにありがとうございました。タウルス君のワイシャツ姿が,おこちゃま達の笑顔がキラキラ眩しかった!
この出会いをプロデュースしてくれた うららさんにまず感謝.色付きの文字v-255v-255ママさんたちにも沢山のアドバイスを感謝感謝.皆さんのあたたかーい気持ちが感じられて嬉しかったv-238.
私がパワフルママv-42になれるかはわからないけど, 映画の「ペイ・フォワ◯ド」みたく, これから生まれてくる子たちやママさんパパさんに恩返ししていきますよ~v-221
プラダっ子の母としてはv-116ですが, 以後よろしくお願いいたします.

コメントありがとうございます♪

たんぽぽ母さん
そうそう、ゆっくりがイイですよね。i-273
私も夜中にPCの前で笑っている母さんを想像して笑っちゃいました。

☆SARA姫ママさん
本当に本当にありがとうございました。ママさんには、すっかりハートに火をつけられた~v-238v-42
みんなかわいかったですねぇ。息子が自分と同じだったことは知らずに「赤ちゃんの髪、なんで茶色いの?」って言ってたのが可笑しかったです。
何より、お姉ちゃんがすごく頼りになってうらやましかったです。

☆daydayさん
初コメありがとうございました。おかげで楽しい時間を過ごせました。これもdaydayさんの勇気ある第一歩i-189v-540があったからこそ、ですね。
これからもよろしくお願いします。

タウルス君、本当にキマッテました~

ベストがいいですね! 先日は本当に楽しかったです~。子どもたちが本当にかわいかった。タウルス君はもうかわいいなんて言ったらだめかなぁ(カッコいいのほうがいいかしらん?)、でも弟みたいでやっぱりかわいいです。こんなに年の離れた姉ちゃんは不可能だけど。これからもよろしくお願いします。

みぃさま、こんにちは♪

楽しかったですねぇ~
みぃさんの療育ノートすばらしい!
感心しました。

>弟みたい
ってことは私がおかあさんですね。笑

>年の離れた姉ちゃんは不可能
ってことはないです。みぃさんはお姉ちゃんっていう感じがピッタリ!です。(別に何にも見返りは期待していませんから、笑)

これからも、タウルスやみんなの姉ちゃんでよろしくお願いします。

楽しそうな会ですね~。
参加したかった(笑)!!

女装?

☆ラスカルスズカさま

楽しかったです~
そして、「老いては子に従え」の気分になりました。
ラスカルスズカさんもみなさんも若い方々がとても頼もしい!です。

>参加したかった
のコトバに、なぜか思わずラスカルスズカさんの女装姿を想像していました。
今回は女性オンリーだったので、夫婦参加の折にはぜひラスカルスズカさんもおくさま同伴でどうぞ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

