

イチョウの黄葉

久しぶりにお見舞いに行ったら、すっかりきれいな黄色になっていた。

061202.gif


タウルスに帽子の注文をくれたおじさまは手術を終えた頭にタウルス作の帽子をちゃんとかぶっていた。なんだか嬉しい♪
「病棟のドアの音がするたびに、タウルス君が来たかな?って思ってたんだよ。」とタウルスを待っていてくれた様子。

結局、残念なことにおじさまの手術はあまりうまくいかなかったみたいで、病状があまり変わっていなかった。少し前に同じ手術を受けた方は劇的に改善していたのに…心情を察すると私もとても辛かった。

母は後1週間で退院だけど、その間におじさまの帽子はできあがりそうにもない。細い糸だし、風邪で停滞していたから。
もし、おじさまの退院後になってしまった場合は、おじさまの家までお届けに行くことになってお互いの住所や名前を教えあった。

なんだか、不思議な出会い。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

