スポンサーサイト


新年度と盗み食い

さて、就労支援施設2年目に入りました。
前年度はいろいろ以前実習したお店へのこだわりがあったために実習へすすめませんでしたが、ついにあきらめ今年度は新しい仕事へチャレンジの予定です。

昨日は特別支援学校を卒業した方が新しく3名入所されました。
2名は小学校の時からの後輩たち。1名は知らなかった人だけど、「うるさい」と言ってたので、そういう不満と関係があるのかないのかわかりませんが、久しぶりに(知る限り)盗み食いがありました。

前夜のカレー。
妙に胸騒ぎがしたので、寝る前に残量を確認し、ご丁寧にも写真も撮っておいたのです。
10名分作って食べたのは1/3。
まだ2/3は残っていたし、おいしくできたので、今日食べるのを楽しみにしていました。(作らなくても済むしね)

そしたら、残りが1/3になっていて、しかも水で埋めたらしく、カレースープ状態
ということは3.4人前相当は食べちゃったんでしょう。。。。
しかもご飯なしで!!

やれやれです。

息子は今まで4.5年に一度くらい、こんなことがあって、普段はまったく注意してなかったんです。
冷蔵庫やキッチンに鍵をかける必要も感じていなかったし。

また今回も4.5年に一度の事だといいのですが。

【追記】
どういう対応をしたか、というと

朝ご飯は、みそ汁のみ。本人ももちろん同意です。当然食べすぎですからしかたないです。

そして、なくなった分を作ってもらいました。材料費はもちろん本人に負担していただきました。張り切って作りましたよ(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

