スポンサーサイト


はじめての雪山テント泊

3/31~4/1北八ヶ岳の・天狗岳に行ってきました。
といってもこの日は稜線は強風で気温も低かったので、すぐに引き返して下山しちゃいました。

この日、息子は初めての雪上テント泊。

黒百合ヒュッテで休憩している間に、一人でテントを設営。
ちゃっかり、おとなりの若者に手伝ってもらってました

で、私が行ってから、一緒に荷物を中に入れる時、雪も降っていたし、荷物に雪もついてるので、テントの中に雪が入ってしまう。
「雪を払ってから入れて!」「あーーーーーまだ、だめーーーー!!」とか焦ってパニック状態。

でもなんとかすべて中に入れて、片付け。

ようやく、夕飯の準備をして、ゆっくりしていたら

「僕は雪のテントがはじめてで、さっきはおかしくなってしまいました。」

すごい!
自分がパニックになってた事やその理由が自分でわかって口に出したのってはじめて。

なんか感動しました。

自分でそれがわかれば、少しは成長を期待できるかも?って思っちゃいました。

IMGP03562.jpg

その後、-20度の中、途中でトイレに1回起きただけで爆睡してました
いつもは手足の冷えや風で体力が奪われやすいのに、不思議です。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

