

料理熱と体重計

うちでは息子の障害がわかってから揚げ物は作らないことにしてたから揚げもの食べたかったんだろうなあ…
酢豚の後立て続けに作った息子料理はコロッケ、春巻き、ポテトスープ、シーフードチャウダー。

中でもコロッケは最高においしかったので、つい食べ過ぎました。

24990091_1144252577_139large.jpg

24990091_1143570043_28large.jpg

24990091_1142524310_108large.jpg

食べ過ぎ、といえば、体重管理に必要な体重計。

最近調子が悪かったので買い替えしたのだけど、乗るだけでスイッチが入って家族4人を誰だか見分けてくれて、測定した値(体重、体脂肪、内臓脂肪、骨量、筋肉量、BMI、体内年齢)をSDカードに記録してくれて、PCにグラフ表示してくれるという優れ物。

すごい進化したものだと感動です。

最近計ってなかったし、この料理だからちょっと心配だったけど、タウルスも48キロ、体脂肪8.8%で問題なしでした。
ちなみに私も体内年齢38歳でちょっと(いや、かなり)嬉しい~

今までもタウルスは自分で体重を計って注意してたけど、バーを握らないと測定できない体脂肪は計ってなかったんです。でも、これだと乗るだけだから、簡単だからちょくちょく計れそうです。

Comment

No title

すご~~いね、タウルス君!
高度な料理ばっかり作ってるe-451

それにしてもその体重計、すごい優れものですねe-420
記録を残せるところがいいe-287

hiyoさん

本当に難易度高いのばかりですよね。
2時間半もかけて作るなんてすごい気力と気合だと感心しちゃいます。

体重計、今のところ快適ですよ~
もっと安いのもあったけど、こっちにしてよかったです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

