

GW、母の日

犬にかまれた怪我は順調に治っているのだけど、場所が場所だけに(足の親指)スポーツができないのでGWは特に出かけず。
ベットを買って、そのために部屋をキレイにしたり、犬の散歩、野球観戦などをして過ごしました。
昨日は最終日。
学校のクラスメートが自分で夕食を作って食べているという話に触発されたようで「酢豚を作る!」とがんばりました。
パソコンでレシピを出して、(漢字が読めない、文章が理解できない)ので私がそれを解説したけど、野菜の切り方や揚げ方などは全部自分で考えてやりました。

2時間半もかかったけど、見かけも味もかなり上手にできて感激
110508_2030~01

私は作らないのに野菜の切り方とかうまくできているのは、ちゃんと外食した時に見たからだって。
(やっぱり目で見た事は得意なんだよね。)

私のほうは息子が山へ行けないので、友達と近くの山々へ。
RIMG0304(2).jpg
RIMG01672.jpg
RIMG01802.jpg
RIMG01852_20110509101222.jpg
RIMG01932.jpg
RIMG00222.jpg
1309273_1111587583_111large.jpg


GWは新緑や花がとってもキレイで元気になれますね。


あとは畑で野菜を作っている友達の影響でいくつか私も植えてみました。
ゴーヤ(日よけカーテンにするつもり)、トマトを植えつけ、お友達からはシソ、レタスをいただきました~
毎日、成長ぶりを見るのが楽しみな今日この頃です。
DSC_2017.jpg

Comment

No title

タウルス君、すごーーい!
酢豚だなんて、難しい料理に挑戦したねーv-12
しかも、すごく美味しそうv-10
お店で見た野菜の形を思い出して切れるところ、視覚で覚えているのはさすがやねv-290
いい母の日でしたねーv-308

実は

母の日だからというよりも自分が食べたかっただけでそれがたまたま母の日だったという感じなんですけどね(^^ゞ

私は煮るだけ、焼くだけ、蒸すだけ料理ばかりなのに(だからかも?)肉の塊を切って、下味付けて揚げて、野菜もあげてから炒めて、作っておいたたれを絡めてとろみをつけるなんてよくやったと思います。
まぁ量もたくさんだったし、かなりカロリー高そう^_^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

