スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地震

昨日は、車の中で地震でした。
大きく長い揺れで車も揺れてすごく怖かった。

2時間半後に用事が終わって、タウルスに電話すると学校で保護者引き渡し下校になっていることがわかって、急いで学校へ。
道が大渋滞で時間がかかったけど、学校で無事に引き取り帰宅したのは8時でした。

自宅は長男が、少し片づけたからなのか、たいして被害はなく、飾り皿が3枚、割れた程度で済み、夫は電車が止まっていたので約20Kを徒歩で帰宅。
幸い全員無事でホッとしました。

でも昨夜も何回も揺れて油断できないような感じ。

テレビを見て東北地方の被害の様子を見たけど、あまりのすごさに胸が苦しくなってしまいます。
これ以上、被害が大きくならないようにと願うばかりです。
スポンサーサイト

Comment

ご無事で何よりです!

ご無事でしたか。よかったです。離れた奈良でも車の中であつやと揺れを感じていました。
ご家族もみなさんご無事でよかったですね。さぞかし不安だったでしょうね・・・。
これからどんな影響があるのか今はまったく想像できないけれどとりあえず関東方面のプラ友の方々の安否が心配です。
記事を読んだところ、ご自宅の被害も大きくなさそうですね?

何かお力になれることがありましたら声をかけてくださいね。

hiyoさん

ありがとうございます。
テレビの映像を見ると想像を絶するような光景ですね。
私たちはたいした被害はなく、節電に努めているくらいでした。今日からは通勤・通学が困難な状態がはじまり、夫は約20キロの道のりを自転車で行きました。
息子のほうはバスなので行きましたが、休校になっている学校もあるみたいで、しばらくこの影響は続きそうです。

でも、こんなことくらいは被災地の悲惨さに比べたら…
被災地の方々が一人でも多くの人が一日でも早く、安心した生活が送れるようにと思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。