スポンサーサイト


関東ふれあいの道

出発が遅くなり高尾山口駅に10時頃着いたら、駅周辺やケーブル乗り場、トイレは大名行列。人、人、人…
さすがの紅葉シーズンです。

04.gif


でも、今日の私たち(久しぶりのオット、タウルス、私、友人)はそんな人ごみを避けて6号路の途中からエスケープ。私ははじめてのコース。すてきな散歩道を歩き秋の木漏れ日の中、秋を満喫しました。

05.gif



06.gif


途中のアッと驚くステキな景色のところでお弁当。
丹沢の山々と富士山。そして湖と田や畑や家々。

01.gif


でも、長かった…
散歩道と書いたけど、アップダウンの連続だし、日暮れが早いので急いで歩いたので苦しくなって、途中でギブアップしそうになりましたが、なんとかゴール。久しぶりに筋肉痛になりそう。(私のことです。タウルスは全然平気でした。)
4時に駅近くのおまんじゅう屋さんに着くことができました。

実はこの3日間連続で、ひさびさの事件があったんですが、それはまた後日書くことにします。この日の朝もいろいろあって出かけるのをやめようかと思ったのですが、出かけるのをやめてももっと気分が悪いだけなので、思い切ってでかけたのでした。
スポンサーサイト

Comment

紅葉きれいですね。

今から20年近く前,八王子に勤めていた頃のこと。
八王子からは山が近くによく見えるんです。旅情を誘う『あずさ』なんかが駅に停まることもあり・・・。
ある土曜日,半日勤務を終えたあと,急に高尾山に登りたくなり,ふらりと自宅とは逆の下り列車に乗って一人で登ったことを思い出します。
久しく行っていないので,hiroyukiがもう少し歩けるようになったら,一緒に登ってみたいな・・・。
うららさんやタウルス君ともご一緒できると嬉しいけれど,健脚のタウルス一家には,きっと足手まといになってしまいますね。

かあ!
きれいな景色ですね。青空なんか塗りつぶしたようじゃないですか。

私も行きたいけど、その行程はついていけないでしょうね。
私は近所のHが丘公園か高麗散策くらいで精一杯かも。

コメントありがとうございます♪

☆おけいさん、午後からふらりと高尾山に行った気持ちよくわかります。私たちが下山する頃登る人とすれ違うこともよくあります。高尾山ってそんな感じで型にはまらず気軽に行ける感じがいいなぁって思います。あずさも見かけるとふらりと乗ってあてもなく出かけたくなってしまいます。
確かに山登りは人によってペースが違うとなかなか一緒に行けないようなところがネックです。一人で歩いていると気がつかないけど、今回は私が一番歩けないとよくわかりました。hiroyukiくんも少しずつ登って距離を伸ばしていけば、いつかは一緒に歩けるようになりますね!
その日を楽しみにしています。

☆さちさん、きれいでしょ~
でもこの写真は携帯画像なので本物の色と違っていると思います。でも、それが気に入ってこの頃携帯ばかりです。
今回のコースはハードでした。でも高齢の登山者もたくさん歩いていたし、脳にいいから、とはだしで歩いているおじいさまにも会いました!
その方たちに比べたら私もさちさんもまだまだ若い!と思います。これから、ですよ~
ぜひ、いつかはご一緒に。

高尾山って子どもの頃遠足で登ったことがあり、その時の印象は正直ぜんぜん残ってないのですが...。
うららさんのブログを読ませてもらって以来、山歩きも楽しそうだなぁと思うようになって、バンビが少し大きくなったら是非挑戦してみたいと今では考えています。
その頃までに体力維持しておかないといけないなぁ~。

でも、以前テニス等の遊び仲間だった知人(50才目前の男性)に最近久しぶりに会ったら、テニスはすっかりご無沙汰で今は山だと言っていたのでびっくりしました。
年をとってからも自分のペースで楽しめそうでいいですよね。

高尾山!今きれいなんですね。
実はうちは多摩地域なので、ペーの遠足はもっぱら高尾山。
時々は家族でもふらりと遊びに行って、せっせと歩き、ご褒美に精進料理を満喫して帰ってきます。
ちょうどうららさんが行かれた日も出かけたのですが、子供たちが「ライオンバス~!!」と大合唱を始めたので途中下車。
多摩動物園に変更になりました。
まあ、もし行っていてもあまりにコースが違うから会えなかったでしょうが・・・・
いつか一緒に歩けたらいいですね!!
その日のために鍛えなくては。(ペーだけでなく、母も)

コメントありがとうございます♪

☆suzuさん
テニスで体力維持して、ぜひバンビ君と登ってください~
そして、なが~く楽しみましょう!

☆ぺーままさんもあの日向かっていたのですね!
精進料理つきってゴージャスですね。
私たちは、いつも「なめこ汁」か「高尾まんじゅう」です。もっとあったかい時にゆっくりのんびり頂上でワイワイお弁当、なんていうのもいいですね。
いつか、ご一緒したいですね!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

