スポンサーサイト


suicaの使い方

昨日から2学期。
前日には私が仕事から帰ると自分で全部荷物の準備をしてありました。
そしてなぜかぞうきんを2枚縫ってありました。


夏休みは山や部活、そしてメインは近所の犬の散歩と、うちの猫の散歩。

部活の後半でつき指してしまったので、お休みでしたが、最後にはコーチの試合を見学に行きました。

新宿駅に集合解散だったのだけど、新宿駅で解散後、suicaでスポーツドリンクを買って電車の中で飲んだという報告がありました。

suicaで買い物は禁止してあったし、自分でも2リットル持って行ったのになぁ…

本人は「会場が暑くて飲み物を全部飲んじゃったから」と説明してたけど、新宿から家まで約30分。
我慢できるはずなんだけどなぁ…

一人で(新宿からは仲間や先生と)行動して解放感があったのかな。

「suicaで買い物はしない」「飲み物を電車で飲まない」と確認しておきました。

恒例の夏休みの定期診察では体脂肪率(体幹部)は10%で問題なしだったけど、こういう行動が増えると危ないですね。
スポンサーサイト

Comment

楽しかった夏休み

今年もいろいろとお世話になりました。うらら家も盛りだくさんでしたね。
雑巾は新学期に必要なのかな?自分で雑巾縫ったの?すごいです。

suicaの件は報告があったのがエライですね。
私はどっちかと言うと、買い食いでスポドリは買わないって方が良いかな。スポドリは選ばないとカロリーが結構ありますので、私は必ずカロリーチェックをしてから買うようにしてます。手元のアクエリだと1リットルで202キロカロリー。恐くて中々手が出ません^^;
お小遣いを持参して、お茶とか水限定ではどうでしょう。買い物楽しいですし。

にしても、脂肪率10%ですか~他は全部筋肉?だから下山の足が速いのかな~~~~~

No title

うららさん、こんにちは。
まだ日中はあついけれど、やっと秋を感じられるようになりましたね。
そういえば、先日の台風9号・・・関東ではすごい被害が伝えられていましたが、そちらは大丈夫でしたか?

suicaで買い物しちゃったこと、夏休みで気が緩んだ行動かな?

別に対して悪いことではないことでも、日頃禁止していることを簡単に「そっか」で済まされないんですよね。
怒るほどではないんだけど、やっぱりダメなことはダメなんだって教えることは大事なことだと思います。

それにしても、雑巾を縫ってたって、タウルス君、器用なんですね(^^)

さちさん

夏はいろいろありがとうございました。

飲み物の件ですが、明日の試合の説明プリントに「飲み物代として500円」と書いてありました。もしかして前回もそんな感じでみんな買って飲んでいたのかもしれませんね。

この夏は熱中症が怖いからスポーツの日はいつもスポドリにしてました。
毎日アイスも食べてたし2キロ増でしたi-182

hiyoさん

台風はこちらはたいしたことなかったんですよ。
明日からはやっと本格的に秋の涼しさになりそうで、今日の暑さも許せますv-8

普通の高校生ならジュースも飲んだりすると思うので、他の生徒さん達がOKで息子だけだめ、と言うのもかわいそうだと思ちゃいます。他の生徒さん達がどうしているのか今問合わせ中です。

雑巾はなぜ急に縫ってたのか不思議なんです。縫い方を教えたこともないし。
器用なようで不器用。だいたいなんでもこなせるけど実は不器用、字や絵もおおざっぱで細かいところがうまくできないっていう感じなんですよ。

学校、今楽器も楽しく通えるといいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

