スポンサーサイト


甲武信ヶ岳(百名山)

昨日、小雨ぱらつく中を長野県側(毛木平)から甲武信ヶ岳(2485m)へ登ってきました。
久しぶりの百名山登山。

このくらいの標高だと夏には行かない。だけどその割には遅くまで雪が残っているので、テント泊では厳しく、なかなか行けない山でした。
日帰りでも行ける、とか行った、という話を聞いてタウルスがすっかりその気になり決行。

日帰りで行った人の話を聞いて影響を受けたのでやる気満々。
途中、ちょっとだれたところもありましたが、コースタイム9時間の所を休憩込みで7時間で歩けました。

RIMG0017.jpg


行きは千曲川源流歩道。豊かな水量の沢沿いの快適な道。
下りはアップダウンや岩場ありの変化に富んだ尾根道。
6月初めにはしゃくなげで有名なルートで、時期は遅かったけれど、少し咲いてるのもありました。

後はテント装備をしょって歩ければ夏山準備完了です。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

