スポンサーサイト


新しい生活

無事に特別支援学級を卒業し、N特別支援学校に入学しました。

66名で10クラス。(8名×4、7名×4、3名×2)
他のクラス全部に小中時代の友達が一人ずついます。

タウルスはひとクラス7名のクラスで、担任2名。KY先生(女)とKN先生(男)。
お二人ともお若くて感じの良い方で、クラスの仲間もおとなしいタイプのお子さんばかりでホッとしました。
今までいつも大人数で過ごしていたので7名だけだととても安心感があります。

最寄りの駅まで徒歩25分、そこからバスに乗って学校まで徒歩10分くらい。
入学式の翌日から最寄りの駅までお父さんと一緒に行って、それ以外は一人で登下校しています。
最初の2日間は下校時に先生がバス停まで同じバス停を使う生徒たちを送ってくれたようです。
タウルスは以前からその路線を一人でも使っていたこともあり、問題なく通っています。

毎日とても楽しい様子。
すごく丁寧な対応や連絡帳の内容に安心。高等部とはいえ特別支援学級よりもずっと丁寧な印象です。先生たちも生徒にも親にも穏やかに接してくれます。これも専門性の違いなのかしら?

今日は、学校のすぐ近くにできた新しい大きなお店を見学して、他のクラスとの交流のためにジュースとポテトチップスを買ったりしたようでるんるんです。

長男のほうもなんとか本人の希望の大学に入学して二つの入学式を無事に済ませました。
3年後にはタウルスが、4年後には長男が社会に出ることになるんですね。

それから、昨日はマラソン大会ではじめてのハーフに出場してきました。
マラソンは大人のスポーツということで高校生にならないとハーフには出られないの
で、今までは私と一緒に10キロに2回出場。
昨日が初ハーフ。

タウルスは普段練習もしていない上に、マラソンには合わない靴下をはいて行っていたので足にマメができて、太もももつりそうになって10キロ以降はほとんど歩きでしたけど、なんとか制限時間内に完走(完歩?)できました。
(靴下のこと、以前も同じことになったのになぜ?と不思議です。私もいちいち靴下までチェックなんかしてませんでした。)

おやま思川ざくらマラソン大会、ハーフ2時間49分でした。
スポンサーサイト

Comment

No title

ご入学おめでとうございます。
女性の担任さんがKY先生…名前がおかしくて一人ニヤつきました。

靴下の件。何でその靴下を取っちゃったんでしょうね~?
タウちゃんは不思議な事が多いです。綺麗な女性(私ではなく)が一緒だったから、カッコイイやつを履いたのかな。
男だもんね~

さちさん

あの靴下はよくないからたくさん履いて履きつぶす計画だそうで、しょっちゅう履いていたのでつい癖でそれを選択したらしい。しっかりしてるのか抜けてるのかわかりませんねv-356

No title

理由が解って良かった…じゃなくv-15
よくないからたくさん履くのかー!!たしかにあの大会でたくさんすり減ったろうな。
常人には考え付かない事ですね~

すり減ったのは

足のほうかもしれませんけどねv-411

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

