スポンサーサイト


楽しかった中学校生活

もうすぐ卒業なので、今まで作った作品や日課帳を持ち帰ってくる。
「思い出だから、とっておいてね。」というタウルス。
今の中学はとってもいい思い出ばかりのようです。

TVでいじめのニュースを見て「あれは先生や学校が悪い。前の中学校では、先生が悪く、生徒もみんないじめをしたり、暗かった。今の学校はみんな明るくていじめはないよ。」と言います。

生徒たちが悪くなるのは学校の雰囲気だっていうことらしい。
断言してました。

みんな今の学校みたいだったらいいのにね。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます♪

合格おめでとうございます♪
入学に向けて、いろいろな準備で忙しくなりますね。

やっぱりタウルス君はすごい。。。しっかりしてる。i-229
バスを乗り継いで帰って来れたり、テレビを観てそのコメントは素晴らしいi-189
そこまで行動や会話がしっかりしていると、学校の選択にも悩んだことでしょうね・・  i-230

新しい学校が、タウルス君にとって実りある学校生活になりますように!

hiyoさん

ありがとうございます!

バスを乗り継いで帰って来られるというのは特別支援学級では行事の行き帰りに学校外での集合解散することが多いので身に付いたようです。
そんな機会でもない限り、なかなか家庭ではチャンスも勇気もなく一人旅はさせられないですもんね。

はじめのうちは、途中で何か余計な事をしないかどうかが心配だったのですが、実際はそんなことは一度もなく、気がつくとバリエーションでもだいじょうぶになっていたし、私も心配しなくてもよくなっていました。

行動や会話がしっかりしていても、学力が…なので、もう一つの学校には到底無理でした。選択肢が少ないっていうのも言ってました。たしかに普通のお子さんに比べたらそうなんですよね。
言っていることは正しいなぁと思うことしばしば。でも言うことだけだと生意気に思われそうですから、喜んでばかりではいられないのかな?と複雑です。

私もこれが最後の学校生活になるので、楽しんでほしいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

