スポンサーサイト


高等部合格発表

先日、特別支援学校高等部の合格発表がありました。

不合格になった人は聞いたことがないので「どうせ、全員受かるんだし」とバカにしていましたが、学校の日記には「合格でうれしかった。」って書いていました。(笑)

発表を確認した後は一人でバスを2本乗りついで中学校へ戻りました。
1本ずつは乗ったことのある路線だけど、2本乗り継いだのは、はじめてのパターンでしたが、本人も私も不安はなく、ちゃんと中学に行くことができました。

親は発表の後、提出書類や学校生活の説明会がありました。
タオルハンカチを毎日持って行ったり、迷子カードをつけることとか、なんだか保育園か小学校に逆戻りした感あり

ま、本人の前ではそんなこと言えませんけどね。


入学式までにいろいろ準備しなくちゃ。
スポンサーサイト

Comment

おめでと~♪

久々に遊びにきたら朗報でヨカッタぁ~!!
おめでと~♪♪
そもそも入学試験とか面談とかあるの?
無知でごめん。。

もう高校生かぁ~。。。
何だか嘘みたい。
早いよね~、、、もっとも来年はサラチビもランドセルだもんね☆
うちらが歳とる訳だよね~。。。。




あ、、

順番に読んでったら書いてあった!!
試験みたいなのあるんだね~。。

またゆっくり聞かせてね♪

SARAママさん

お久しぶりです~
特別支援学校(高等部)は入学相談という名前のテストみたいなのがあるのよ。
特別支援学級だとテストがないから、ちょっと戸惑うみたい。支援学級でも少し事前にやってくれるといいなぁ、と思いました。

SARAちゃんも来年はいよいよランドセルですね。何色にするのかしら?
今はいろんな色があるみたいだから、楽しいですねv-22

No title

タウルスくん、合格おめでとうございます。
試験は不合格はないんですか? でも定員みたいなのはありますよね?

バスを乗り継いだりできるのが すごいですね。
今のバンビには想像もできないくらいのお兄さんぶり。
楽しい高校生活になりますように。

suzuさん

ありがとうございます。
定員?どうなんでしょう。
今年は人数が多いので校長室をつぶして教室にするって聞きました。だから、たぶん全員受け入れるのではないかと…

バスの乗り継ぎ、うちも中学3年間でできるようになったのですよ。バンビ君もきっとどんどんいろいろなことができるようになりますよ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

