スポンサーサイト


自動車免許

3学年違いのタウルス兄は受験も終わり、いよいよ自動車教習所に通うことになりました。
そのやりとりを見ていたタウルス。
車が好きだし気になってるんだけど、自分には無理かな?という感じで控えめに(むずかしいよね~?)って私に聞いてきました。

「試験むずかしいから、無理だと思うよ。」とさら~と返しときました。

本人もそれ以上、「自分も免許取る」とは言わず、納得してくれたようで、ほっと一安心。

PWSで普通の高校を卒業された優秀な人の中には自動車免許も取得されているケースもあるけど、そのママさんは「怖いから運転はさせられない」っておっしゃっていました。

確かに、自転車の運転でも時々よそ見をしたりして危ないなぁと思うことがあるのでもし車の免許を取れそうでも取らないほうがいいと思っています。
でも、うちの場合は筆記試験の試験問題が読めないからどっちみち本当に無理だと思うけど。
自分でも無理だなって思ってくれて優秀じゃなくてちょうどよかったかな。

でもタウルス兄も心配だ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

