スポンサーサイト


初テレマーク講習と今年初のマラソン大会

9日、この間の北八ヶ岳で見たテレマークスキーが気になり、さっそく講習会に参加してきました。
場所は峰の原高原スキー場。

100109峰の原テレマーク0005
タウルスはお年玉で買ったスノーボードもするという欲張りプラン。

テレマーク、普通のスキーの滑りとは違うから拒否されるかと思ったけど、そこは若いから柔軟なようで男性コーチの言うことを素直に聞いて、素直に滑っていました。肝心のテレマークスキーの写真はないんですが、後日、DVDを送ってもらうことになっているので楽しみです。

100109峰の原テレマーク0007

前後にリフト2本ずつスノーボードもできて大満足。

100109峰の原テレマーク0009

そして、その翌日10日は昭和記念公園で開催されたマラソン大会10キロ私の友達と3人でに参加。
私はスキーと運転で疲れているし、練習不足なのでかなり消極的な気持ちだったのだけど、タウルスは参加する気だったので、がんばって行きました。

前回の大会よりもゆっくり走って3人とも完走できました。

記録は11キロ、1時間14分。
(誘導ミスにより1キロオーバーです。)
スポンサーサイト

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

Comment

No title

今年も宜しくです~♪

相変わらずの山三昧・・・敬服するよ!
それにしても気持ちいい冬景色だね~。。

うちはすっかり雪山から遠ざかった生活してるよ~。
車が無いしダンナがスキーやんないから、ついつい億劫になっちゃってさ。。
昔は週末毎に夜行電車で妙高山登ったり、夜行バス使ったり、徹夜で苗場行ったもんなのにね~。。。
→昔過ぎる???(笑)

見習って、、チビ連れて連休に雪山滑ってくるよん☆
3月予定。まだ雪あるといいけど・・・。

今年もよろしくお願いします♪

SARAママさん

ゲレンデは山よりも荷物の準備がないから楽だったよ。
私も大昔は電車や夜行バスで行ってた。
今はもう車しか考えられなくなってしまいましたよ。特にナビをつけてから、助手席ナビも必要がないから、よけいに身が軽くなりました。

3月ならあったたくってチビちゃんにはいいよね。
私は20年ぶりに山スキーに行こうと計画中。
お互いに雪を楽しもうね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

