スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10キロに初参加しました!

東京シティマラソンRUN&WALK 10キロの部 にタウルスと参加してみました。

場所は皇居。
1週約5キロなので2週です。

他にはフル、ハーフ、ウォークのレースがあり、スタート時間はそれぞれ違う設定。
タウルスと私が走る10キロは出走が13時なので、朝からなんだか暇をもてあまし、ストレッチをしたりしながらなんだか落ち着かない。

他のレースも見たいし、はじめてなので受付開始時間11時頃スタート地点へ到着。

他の人の走りやウェアも興味深い。
皇居のまわりはてっきり、マラソン大会貸切かと思ってましたが、この大会以外にもレースが開催されていたり、一般のランナーもいっぱいでした。
すごく早い集団もいてみんなすごくカッコイイ

受付を済ませ、パンやバナナ・ゼリー飲料などの昼食を摂り、トイレに行って、ストレッチとウォーキング。
それでも、まだまだ時間が余る。

そんなこんなで、ようやくスタート時間になり、
091108東京シティマラソン01


ゆっくり走ろうと思っていたのについつい力が入り、ペースが早くなり、ふと気がついたら、タウルスが後ろのほうに…

はじめての給水ポイントでは、しっかり2回、コップに入ったスポーツドリンクを飲んでみました。
でも、紙コップ、走りながらでは飲みにくいです。
いっぱいこぼして、飲めたのはわずか。

1週目はなんとか30分くらいで走れたので、よくばってゴールは1時間を切ろうと思いながら走りました。

下り坂では重力に任せてどんどん前に足をすすめタイムをかせぎ、ゴール目前。

結局タウルスとは終始、同じようなペースで途中、追いつかれたり、追い抜いたりを繰り返し…

ゴール前には後ろにいたはずのタウルスが急に現れて、前方に去って行ったので、あわてて後を追おうと思いましたが、足が思うように動かず、最後まで追いつけませんでした。

091108東京シティマラソン02

タイムは手元の時計のストップを押すのを忘れていたので、はっきりしないのだけど58分~59分くらい。 (追記:タウルス58分53秒、うらら59分07秒)

はじめてのマラソン大会、楽しく参加できました~

******

6日(金)は学校のマラソン大会、今年は前半ペースを落として走ったので、後半で何人も抜かし、5キロ24分15秒。3年男子5クラス中48位という好成績でした。
スポンサーサイト

テーマ : 障害児と生きる毎日。 - ジャンル : 育児

Comment

No title

お疲れ様でした~
私のマラソン大会の方は、5キロで参加でしたので、当然、給水はありませんでした。でものど乾いたけど~
子供は10キロだったので、水を取ったけれどやはり上手くは飲めなかったそうです。結局顔にかぶった、火照っているからちょうど良かったと言ってました。
プロの方は、走りながら飲むテクニックを持ってるんでしょうかね?

タウちゃん、立派です。親は子供に抜かされるモノです。はい。

さちさんも

お互いに、お疲れ様でした~

そうなの。コップをつぶして口につけるところを細くする、っていう技はつかったんだけど、水が顔やウエアにかかっちゃって、しかも水じゃなくてスポーツドリンクだったし、つい腕時計が心配になりましたi-229
先輩ママさんは歩いて飲む、って言ってました。

今度は、同じ大会にエントリーしましょ~i-175

完走おめでとう

マラソン大会、お疲れ様でした!タウルス君の完走もすごいな~って思うけど、うららさんもすご~い!
長距離苦手な私から見たら尊敬ですe-420
走るっていいことですよね。
あつやも養護学校へ行ってから毎日校庭を6~8週走るからか、入学当時のあつやを知る人みんなから「やせたね~」って言われて喜んでいます。

hiyoさん

はい。二人ともがんばりました~

私も長距離、苦手で大嫌いだったので、まさかこんなに楽しく走れるようになるとは思ってみなかったです。
苦しくないスピードで景色を見ながら走るって気持ちいいです。
年取って収入がなくても、できるいい趣味ができましたv-8
あつやくんもスリムになったんですね。私もジョギングをはじめてから5キロくらいやせました。
脳にもよく、気持ちも前向きになるらしいけど、確かにそうだな、と実感してます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。