スポンサーサイト


赤城山【百名山】

赤城山に行ってきました!

駐車場→8:30駒ケ岳登山口→駒ケ岳→10:10黒檜山(ランチタイム)12:30→13:30黒檜山北登山口→赤城神社→覚満淵→駐車場

091024赤城山34

今日は天気予報では晴れだったのに一日曇り空

091024赤城山30

観光地のイメージで初心者向けの割には急でしたが2時間弱で山頂に立てるし展望もよくイイ山だと思いました。

091024赤城山31

覚満渕、大沼より上はすっかり冬枯れでしたが登山口までの紅葉はきれい。

091024赤城山32

天気予報などで「赤城山、紅葉が身頃」って言っていたのは、登山口より下のことなんですね。

091024赤城山33

今回、ちょっとしたハプニング。
一緒に行ったお友達との待ち合わせは友達の家の近くの道路。

自宅を出発した後、タウルスが「しゅっぱつしました~」と電話を入れ、家の近くに着いてから「とうちゃくしました~」と電話を入れるが、お友達が全然現れない。
きっと寝坊してあわてて支度をしているに違いないと辛抱強く待つこと40分。
さすがにずいぶん、おそいなぁ、と思い始めた頃、携帯が鳴る。

お友達「今、どこ~?」

私「えー!! 40分前からずっと家の前にいるよ」

どうやら、タウルスの電話が発音が不明瞭で良く聞き取れなかったらしい。
それをお友達は最初の電話は「ちょっと遅れてます~」っていう内容で、次の電話は「もうすぐ着きます~」だと思い込んだらしい。

たしかにほんとに発音が不明瞭で、何を言っているのか何回も聞きなおさなければいけないのだけど、本人も相手に通じなくてイライラしてることだろうね。

今度から、大事なことはタウルスに電話させないでメールするか自分で電話します。
スポンサーサイト

Comment

No title

どもども。霧女のさちです。

今回は朝から夜まで、ハプニングで〆て、何度もご迷惑をおかけしました。
タウちゃんとの会話は、向き合ったりしてちゃんと聞けば大体分かるんだけども。分からない時は聞き直すしね。
今回は自分があせっていた事、タウちゃんの話しを復唱せずに、勘違いをそのままにした事が原因でした。理由は早朝なので音を立てたくなかったのね。
なので、今後は私も復唱して確認すれば良いことよ。

本編の山ですが、ストックは楽ね♪もっと早く使えば良かった。
だけど下りで、うらら。さん親子との体力差を見せつけられた^^;
さささと下りて行けるのね~。タウちゃんが早い!気持ち、まって~の私でした。技術は下りで現れると悟る。

さちさん

いや~~お互いにもっと早く気がつけばよかったね。今度から遠慮しないで電話するわ。

ストック、調子が良くて何より。
下りが早いのは技術のせいかどうかよくわからないけど、私たちって上りと下りのペースに差がありすぎみたいで、いつもほかの人たち(ただし同年代の女性ね)よりも上りは時間がかかって下りは早いのよ。
さちさんのペースのほうが普通だと思います。
ひざのためにはゆっくりのほうがいいのかもね。

まぁ、いろいろいろとお付き合いいただきありがとうございました。
また、行きましょうね~i-179

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

