スポンサーサイト


雨飾山

三連休、めいっぱい欲張って新潟県方面の雨飾山、火打山、妙高山3つの予定でした。
ちょうど紅葉がバッチリのはず…

確かにバッチリでした。
(この日は晴れたり曇ったり、時には雨やあられ、雪も混じっていました。)

091010雨飾山・笹ヶ峰16

091010雨飾山・笹ヶ峰18

091010雨飾山・笹ヶ峰21

091010雨飾山・笹ヶ峰20

だけど、オットの肩の不調により、火打・妙高は断念。
高谷池ヒュッテで落ち合うことになっていたメンバーとの楽しい一晩を楽しみにしていたのですが、しかたがありません。


笹ヶ峰キャンプ場は、いつかのんびりと過ごしてみたい、すばらしいロケーション。091010雨飾山・笹ヶ峰25
黒沢まで木道を歩いてみましたが、ブナの黄色の紅葉がきれいでした。091010雨飾山・笹ヶ峰26

上のほうは雪で白くなっています。091010雨飾山・笹ヶ峰27

笹ヶ峰牧場は絵画のようで感激。091010雨飾山・笹ヶ峰28


ところが、帰宅後からタウルスの体調が悪くなり、腹痛と頭痛。午後には発熱し38.7度。

学校でも1年生は学年閉鎖になっているので「インフルエンザだ!」と病院へ行って、検査をしましたが、「陰性」。
でも疑いはあるので、普通の風邪薬は飲まないほうがいい(インフルエンザの薬の効き目が悪くなるから)そうで、何も飲んでいません。

タウルスはインフルエンザに違いないと思っていたのに判定されなかったし、薬が処方されなかったことに怒って、病院の外で文句を言っていました。やれやれ、こんなふうじゃ、入院などの時も思いやられます。

今夜、様子をみてもっと熱が高くなったら救急車で病院へ行く、ということになるそうですが、今のところ、食欲もあるので大丈夫そうな気がします。
スポンサーサイト

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

Comment

No title

きれいな紅葉ですね。日々のジョギングはこの日のためにあるのでしょうね。

それにしてもタウルスくんの熱がインフルエンザでなくてよかったですね。
我が家のアストラも39.2℃の熱でしたがインフルエンザではなく、また食欲が落ちることもありませんでしたv-34

No title

うお~。いい色気ですな~
でもさむそ。

タウちゃん、文句言うくらい元気なら薬は必要なし。ってお伝えください。
まあ、かかりつけの気の許す先生だったら、ビタミン剤でも毎度出すようにされては?病は気から、うちの旦那だと何かしら薬を飲むと安心するみたい。

私は今、お腹に来る風邪よ。熱は無し、食欲無くて、食べると辛い。怖くてジョギングもできない。ううーん、タウちゃんにうつしてあげたい。

あこさん

日々のジョギングで、やっと体力維持といったところなので、欠かせません。だけど、ジョギングと登山は使う筋肉が必要だから、本当は筋トレも必要みたい。でもなかなかそこまでできませんがi-229

アストラくん、お熱が出てもインフルじゃなかったんですね。
うちもこのまますんなり終わるといいなぁ。でも、受験シーズンになってからだと兄に移るのが困るし、とちょっと微妙な気持ちです。

さちさん

いいでしょ~~~
山は四季折々いいけど、紅葉は格別です。
だけど、高いところや天候の急変で冬山になってしまう季節でもあるから要注意。

今日、行った病院は休日当番の初めてのところ。どうやら朝から患者が次々と来て休む暇もなかったみたいで、先生にも余裕がなかったみたい。
それで、余計に悪い印象だったのだと思う。
病院の前で大声で文句を言ってたら営業妨害で逮捕されそうv-11
とりあえず、今日はおかゆ。明日はポトフで薬代わりにします~

さちさんはお腹、ですか。お大事にしてくださいね。

No title

雨飾山、いいですね~。火打・妙高は残念でした。。
我が家は、4日に美晴がインフルエンザ発症、その後、家族全員に感染し、
連休はおとなしく家でゴロゴロしていました、、
これで今シーズンは恐いものなしです!?

もう安心ですね^_^;

結局、オットの肩は剥離骨折、息子はただのお腹の風邪でした。

Akiファミリーは仲良く全員一緒に感染だったんですね。
うわさによると山小屋風スタイル(1枚のおふとんに4人)だとか…

本当にいつかかるかとビクビクするよりも、早くかかっちゃったほうがいいような気がします。

No title

会社のある光が丘周辺の小学校では次々と学級閉鎖が…
パートさんたちが出勤停止になってます。(二次感染三次感染防止のため)
葛飾の友達の所は中学校がインフルで、病院から人が溢れる有様だとか。

こわこわ~
気をつけましょうね。
私のお腹は回復期で、今日は煮秋刀魚を作りました。タウちゃんもほどなく回復し、食欲も戻ると思われ^^
お大事に~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

