スポンサーサイト


ヨット体験

今日は、地元の活動で江ノ島でヨット体験してきました。

090926江ノ島ヨット04

ヨットを障害のある人や高齢者でも体験してもらうためのボランティア活動だそうです。
セイラビリティ江ノ島
私たちのグループは親子約20人でお世話になりました。
障害のある子達を快く受け入れてくれて、こんな体験をさせてもらえるなんて、ほんとうにありがたいことです。
(世話人の方もありがとうございました。)

090926江ノ島ヨット02

連れて行ってもらったので、詳細はよくわからないけど、参加費一人800円(含む保険代)で30分の乗車を本人は3回、私は2回体験させてもらいました。
江ノ島は何年か前にウィンドサーフィンをしてから久しぶりだったけど、やっぱり海は気持ちいい~
最初はウィンドサーフィンよりも手ごたえがなくて物足りないような気がしたけど、2度目は操作も少しわかったし、アクセスディンギーはチン(沈む、転覆する)しないから、ぬれないし、体力もいらないし、いいですねぇ。
今年度はもうおしまいみたいだけど、来年度また参加してみたいと思いました。

終了後食べた生シラス丼もおいしかったです。

090926江ノ島ヨット03

090926江ノ島ヨット01
(江ノ島は堂々と寝そべる猫が多い気がした。)
スポンサーサイト

Comment

No title

うららさんは タウルスくんにいろんな体験させてあげてて素敵ですね。

いいなー、ヨット。海原に出るのは気持ちいいですよね。
私も若かりし頃一度ディンギー(?たぶん)に乗せてもらったことあるんですけど、それはチンして結構大変でした。

浮力とか原理もよくわからず...。
でも、自分で操れるようになったら きっと楽しいでしょうね。
うちのバンビももうちょっと大きくなったらやらせてみたいです。
シラス丼も美味しそう!

suzuさん

息子を連れて行く、という名目の元に、実は自分がいつも楽しんでしまっているのはミエミエですね^_^;

ウィンドサーフィンやヨットって風を読んで自分でコースを考えるのが楽しいです。
チンしないって魅力的でしょ?
個人でも頼めるみたいだから、バンビ君もぜひ体験してみてください。
もちろん、その時はシラス丼もねi-236

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

