スポンサーサイト


休日の過ごし方

山のためにはじめたランニング(スロージョギング)、だんだん楽しくなりほぼ毎日3~10キロ走っています。
続けているとだんだん距離が伸び、すこ~しづつだけどタイムも縮まっていきます。
だいたい、走るのは夜。
月や星、雲を見るのも楽しみです。

土曜日に親の会の集まりがあったので、週末の山はお休み。
ちょっと別な場所でランニングしてみようと思い立ち、
吉祥寺まで自転車で行って、井の頭公園で約2週、5キロ走りました。
学校でマラソン大会の練習が始まっているタウルスも一緒。
最近は登下校(片道1.5キロ)も走っているみたい。

休日の井の頭公園は大道芸やフリーマーケットで大賑わいで活気があって楽しい。

走った後は最近見つけた○○○○カメラの近くの讃岐うどんのお店で食べて帰りました。
走った後は数倍、おいしい!

今度は光が丘公園で走ってみよう!と。
スポンサーサイト

Comment

そこそこそこよ

ちょーどメールででも質問しようと思ってたのよ。
スロージョギングと早歩きはどこがどうちがうの?
自分でやってて、何がどう違うのかわからないのよー
コツを教えて。

11月にその光が丘で5キロマラソンに挑戦^^
自分の人生の中で3キロ以上走った事がないので日々(怠けながら)練習中。
最近はやっと1キロ走れるようになったよ。

さちさん

おおおおー!!
(東京マラソンにむけて)練習してるのね。
私も光が丘のマラソン大会どうしようかな~と思ったんだけど、新宿のほう(10K)にエントリーしちゃった。めずらしく15歳も出場できるから。(息子も一緒)
私もせいぜい1キロがやっとだったのに、10キロ走れるようになったのがうれしい~
明日の朝も妙正寺公園まで走るから、よかったらご一緒しましょう。
スローランニングならレクチャーします♪

スローランニングのためにオススメはIpod。
それから「金哲彦のランニング・メソッド」(金哲彦)と「走ることについて語るときに僕の語ること」(村上春樹)もオススメです。

No title

私の朝は9時ごろからなんだけど、うららさんの朝は何時かしら?^^?

冬時間

夏は5:30だったけど、今は6:30頃だよ~i-235
その後で食べる朝ごはん、10倍おいしい!

No title

夢の中だった^^;

それは、若い証拠?

私も、もう少し前だったら起きれませんでした。
最近は、朝寝てたら、せっかくの気持ちがいい時間、もったいないと思うようになりました。
ジョギング効果?
それとも、年をとった証拠?^_^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

