スポンサーサイト


那須岳(朝日岳、三本槍、茶臼岳)

8/23 夏休み最後の山。

那須岳、というと観光地という感じなのであまり興味がなかったけれど、お友達一家の計画でご一緒させてもらいました。
むかし強風のためにロープウェイが止まっていて行けなかったことがあった。このロープウェイは強風でよく止まるらしい。
今回はロープウェイは止まっていなかったけど、なかなかやっぱり風が強かった。
でも、場所によってはそうでもなく、朝日岳、三本槍、茶臼岳、と3つのピークを踏むことができました。
簡単に登れるのに、すばらしい景色、山容。観光地になるだけのことがあるんだなぁ、と思いました。

お友達一家には2歳と小学5年生の女の子がいるので、タウルスもいつもよりも楽しそう。
登山中は寝ていた2歳の女の子が起きたら、手を引いたり、話しかけたりしてお世話していました。

子供同士で楽しそうだったので、今週は沢遊びツアーへ一緒に参加することにしました。
川の中を登るっていうのははじめてなのでドキドキです。

090823那須岳14

090823那須岳16

090823那須岳18

090823那須岳22

ところで、ようやく、ナビを買いました。

安い価格帯のものなのに、到着予想時間がわかったり、渋滞の情報もあるし、私たちにとってははじめてのナビなので感激!
(渋滞は情報だけだから、どうするかは自分で考えなくちゃいけないけどね。)
間違った道を行ってしまっても、古い考えにはこだわらず、すぐに柔軟に対応して、新しい案を提案してくれるのがいいなぁ。

これで、初めての場所でも不安なく行けます。
(もっと早く導入すればよかった…)

タウルスはこういう機械モノが好きなので、あれこれいじって操作方法をたしかめているので、今以上にいい助手になってくれそうです。

秩父方面の両神山や二子山に行く時など毎回途中で迷っていたので、再度ナビで行ってみたいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

