スポンサーサイト


仕事と皆既日食

昨日のことですが、タウルスを連れて、某所で仕事。
品物を包装する仕事を手伝ってもらいました。

キレイに包装できるかどうか?とちょっと心配だったので「遅くてもいいからキレイにやること。」という説明をしてからはじめたところ、慎重に取り組んでいました。

PA0_0004.jpg

ひとつひとつ丁寧にやると、飽きてしまうかな?と思っていましたが、いろんな種類の包装方法があるからなのか飽きず、むしろはまって昼食時以外はほとんど休みもとらずに夕方までやってしまいました。

ちょうど、その仕事の途中11時10分頃、タウルスと一緒に外に出て皆既日食を見ましたよ。
曇っていたのでどうかな?と思っていたけど、うすぼんやりと三日月のような形の太陽が雲の向こうに見えていました。
ほとんど明るさが変わらなかったのが意外。
気温は少し下がったのかどうか…その時は気がつきませんでした。

皆既日食の時間は動物たちが騒ぐと聞いていたけど、たしかに近くの公園の森の鳥やセミが11時少し前からいっせいに騒いでいました。

外に出て皆既日食を見た後はもう静かになっていました。

自然と共に生きているんですねぇ。

うちの猫は全然関係なく、寝ていたそうです。(笑)

小学校の時、みんなで黒い下敷きを使って見たような記憶がありますけど、次回は26年後、タウルス41歳の時だそう。
その時に、タウルスは私と一緒に仕事をしながら皆既日食を見たことを思い出してくれるかな?
スポンサーサイト

Comment

スゴイ[i:63898]

集中力がスゴイね
将来、この力を武器にできたらいいよね
なかなか無いかなぁ
無きゃ、いつかうちらが作るかぁ

も見れたなんて良かったね~
あちきは一度も見ないで終わりそう

saraママさん

でも、失敗が5個あったし、、、、
これが毎日だと飽きそうだな…i-229
とにかく、いい指導者、ジョブコーチみたいな人がいればいいなぁと思う。

皆既日食、ねらってたわけじゃなかったのに、二人で一緒に見られてなんだか得した気分でした~
次回26年後はsaraママさんもぜひi-236

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

