スポンサーサイト


予定変更

3泊4日、移動教室から元気に帰ってきました~
1日目の鋸山は中止になったらしいけど、鴨川シーワールド、キャンプファイヤー、地引網、市原ぞうの国と盛りだくさん。
おみやげもちゃんと予定通り3つ。帰宅後すぐにお届けしてました。
太って帰ってくるかと思ってたけど、ちゃんとご飯を減らしていたようで、さらに体重が減っていました。

さてさて、山計画。
北岳の私たちの予定していたルートに雪が多いので、予定変更。
標高差2100mある、三大急登といわれる黒戸尾根から甲斐駒ケ岳をめざす、というプランになりそうです。(タウルスの希望。)

昨年、通っていたフリースクールの先生が黒戸尾根から登るのが夢だった、という話を聞いていたからなんです。

同じ甲斐駒が岳を反対側から登るルートだとお友達ファミリーや私の友達がいるはずなんだけど…
なにしろそっちのルートはバス2本乗り継ぎしなくちゃならなくてバスの時間制限があって面倒&バス代が結構かかる(3人で1万円以上!)のが難点。

それならば、いっそのこと、というわけです。

さてさてどうなることやら。
スポンサーサイト

Comment

タウルス君と約束した、私の大好きな市原ぞうの国の感想を、今度会ったら聞く
楽しみにしています

坊主のママさん

そういえば、花子さんに会えたかな?
ぞうに乗れるのかと思ってたけど、そういうのはみんなオプション料金がかかるからやらなかったみたいで、わたしのほうがちょっぴりガッカリi-230
鴨川シーワールドで笑うアシカがいたり、シャチに水をかけられた話を楽しそうにしていましたよ。
今度会った時、いろいろ聞いてみてくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

