スポンサーサイト


名言

去年の夏のタウルス「北岳(標高2位)と槍ヶ岳(標高5位)に登る!」という目標で、みごと達成しました。
今年の夏は「間ノ岳(標高4位)と富士山(標高1位)に登る!」という目標です。
(第3位の穂高岳は以前登ったので、これで1~5位達成するつもりなのです。)

今、計画を練っているところ。

タウルス
「ボクがやる!と決めたら、ぜったいにやるよ!」と強く宣言しています。
(公開中の映画『蟹工船』の主人公のセリフみたい?)

たしかに、自分で決めた時はあきらめないでがんばる。
それがわかっているので、自分で選択したり、決定させるようにしています。
(それなりのさりげない操作はしてます。笑)

私は本当は他にもたくさん登りたい山があるのだけど、まずはタウルスの希望をかなえてあげるために力を注ぎたいと思います。
タウルスの希望をかなえてあげることが私の喜びであり、こんなふうに二人三脚ができる(夫も入れると三人四脚だけど)こと、あらためて幸せに思います。

※この間の公開授業。本人の希望により、1時間目から5時間目まで見て一緒に下校。途中で給食の試食もできてラッキー!
私たちにしてみれば、なが~い一日だったけど、タウルスはいねむりもなく落ち着いて授業を受け、よく話を聞いていたし、日直の仕事もきちんとテキパキやっていました。

※体重は48キロ台になりました。(減量前53キロ台)
スポンサーサイト

Comment

No title

タウルス君、気合入っていますね~。みんみんにも見習わせたい ^^;
それにしても、うららさんは、まだまだ登りたいお山がいっぱいあるのですね。
スロージョギングといい、そのバイタリティの源は? 今度、教えて下さい!
お互い、よい夏にしましょうね。まずは、芦安で会える事を楽しみにしています~。

Akiさん

(訂正しました。10もさば読んでたv-8
気合、入ってるでしょ~
去年もそれで北岳の雪渓をテントかついで登っちゃったし…

バイタリティーの源?
残りの人生を有意義に過ごしたい、何もしなかったら衰える一方だし…てなわけです。
そういえば、GさんもJさんもRさんもHさん、Tさん、みんなアラフィフの方々って元気ですね。
Akiさんもアラフィフになったら、わかると思います。笑
私たちは富士山は1泊だし、間ノ岳もピストンに変更しました。Akiファミリーのパワフルさにはかないません~i-235
芦安のバス停で会えるといいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

