スポンサーサイト


スロージョギング

山に登る体力をつけるために時々ジョギングをしています。
今までは30分くらい2・3キロだったけど、最近スロージョギングに変えて、少しずつ時間と距離をのばしているところ。

スロージョギングだと歩くくらいの早さで、息も苦しくないのでいくらでも走れそうな感じです。

今週はタウルスの公開授業があったので、山はお休み。
その代わりにスロージョギングをちょっと大目にしてみました。

今朝はタウルスも誘ってみたら、一緒に走ってくれて
「きもちいい~♪」と言ってました。

9キロ、90分。

前頭葉が活性化、気持ちが前向きになる、体脂肪が減るなどの効果があるそうですが、そんな感じがしています。

うちの近所のジョギングコースは普通にはぁはぁしながら早く走っている人たちがたくさんいるのだけど、そんな中、スピードを気にせず、トロトロ走るのは本当に気持ちいい。
けっこう、はまりそうです。

M公園付近には近所の保育園の子どもたちが飾った七夕の飾りがありました。

PA0_0000_20090705210152.jpg

「タウルスと東京マラソンに出場できますように!」
スポンサーサイト

Comment

No title

パソちゃんが気絶してて、ネットに全然繋げませんでした。こちらはお久しぶりです。
この調子では、24.195キロだっけ?走れますよ!
週に2回、10キロ程度のジョギングができれば完走できるって言うもん。

後は当たるだけ!!!

さちさん

パソコン復活おめでとうございます!

(マラソンは24.195キロじゃなくて42.…ね。)
42キロなんて無理~と思うけど、10キロならいけそうな気がしてきました。
だけど、クジにあたるかどうか?しかも二人。
あ、それから制限時間内に走れるかどうか?っていうのもあるけどね。
でも、参加することに意義がある~♪
もし、出場できたら、ボラで応援よろしくお願いしますネ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

