スポンサーサイト


どうなる運動会?

昨日から雨が続いていて今日はタウルス兄の体育祭だったけど、雨で延期。
明日のタウルスの運動会もちょっと微妙な感じ。

毎日、朝練習に放送委員の仕事に張り切っているタウルス。
私も毎日、真っ黒、ドロドロになった体育着と格闘。

この学校では毎日自分の飲み物(水かお茶、スポーツドリンクなら可)を水筒に入れて持っていっていいことになっていて、タウルスは自分でスポーツドリンクを作って持っていきます。(いつもは麦茶だけど、運動会前だからスポーツドリンクにしてる。)

それが、ふと怪しい雰囲気が…

やっぱり…

約束しているはずの倍の濃さで作っている

それを指摘すると「わざとじゃなく間違えた。」って言うんだけど、なんとなく今までも怪しい雰囲気だったからな~

次に間違えたら、お母さんが作る、という約束にしました

そのほかの、近況。

3月に受けた言語検査が5月にもありました。
今回は私の同席を希望したけど、拒否せずに受けられ、言語の先生からも「1年前(前の学校の時)とは別人のようです。今日のタウルス君が本当のタウルス君だから、ずっとこのままでがんばってください。」とほめていただきました。
まぁ、タウルスにとって嫌な質問もなかったからかな、とも思うけど、本人はもちろん、私もほめてもらって嬉しいし、タウルスもこれで一つ乗り越えられたという自信がついたことでしょう。


先日、修学旅行のお土産をあげた女の子からはお土産返しをいただきました。
「八橋、おいしかったよ~って言ってた。」と嬉しそうでした。

運動会のプログラム、もらったみたいなのに私に見せないうちに誰かにメールでお知らせしてました。(たぶん、ダイスキな先生だと思う。)

どれも、これもちょっぴり、さみしいけど、成長ですね。


※修学旅行、日程が1週間遅かったら、中止になっていたようです。タウルスはギリギリセーフで行けたけど、行けなかったお子さんたちはかわいそう。インフルエンザちょっと騒ぎすぎだったかな?
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!
あつやも明日運動会です。
こちらはくもりの予報ですが・・・どうなるかな。
日曜日になっちゃうとお父さん出張で来れなくなるので、あつや残念がります。

その怪しいうそ(?)分かります~!
あつやも牛乳飲むときにこっそり砂糖を入れちゃってたりして。
気付いてないと思ったら油断も隙もないときありますよね。^^;

明日、無事に運動会が開催されますように!

hiyoさん

こちらは前の日に雨が降ると使えない校庭らしく、すでに日曜日に延期に決まりました。
あつやくんの運動会、日程が変わるとパパが見に行けなくなってしまうのは残念ですね。
私は明日運動会なら給食だったのに、日曜日だとお弁当を作らなくちゃいけないのが残念です^_^;

hiyoさん

(上のコメント、編集できなくなっちゃったので、追伸)

牛乳にお砂糖、うちも!!!
そのちょっと…が太る原因になってるんでしょうね。
うちもこの頃、太めなんですよ。やれやれ…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

