シロヤシオツツジを見に行きました。

西丹沢の檜洞丸(1601m)

今日は見頃を過ぎていたらしいけれど、まだまだ山頂付近はきれいでした。(ちょうどいい年、いいタイミングに行くといっぺんに咲いてそれはそれはとてもすばらしいそうです。)

用木沢出合7:30→犬越路→熊笹の峰→檜洞丸11:50→ゴーラ沢出合→西丹沢自然教室15:45(下山時渋滞のため時間がかかっています。)

久しぶりに友達ファミリーと我が家(オット、タウルス、うらら)。

ところが、犬越路で休憩していたら、偶然にも知り合いが反対側から上って来て、合流し総勢10名で山頂へ。
途中でまた偶然別の知り合いが下りてきてすれ違い。
山頂でゆっくりご飯を食べた後、下山時にまたまた偶然、別の知り合いにすれ違い。
まぁ、今日はシロヤシオツツジを見るために多くの人が来ていたけど、それにしても合計3人と偶然山で会うなんて、なかなかないことでしょうね。

気に入った写真が撮れたので大きくしちゃいました(^^ゞ
090523檜洞丸1

090523檜洞丸2

シロヤシオツツジと蛭が岳(たぶん)
090523檜洞丸1_1

090523檜洞丸4

いつもは上り始めて2時間くらいするとばててくるタウルスなのに、今日は標高差1000m4時間を快調に上れました。(下りの最後のほうは「足が痛い~」と言っていましたが)
お友達と一緒だったので元気だったのかな?

※タウルス兄が試験中なので、温泉に寄らずに急いで帰宅。何も言わなかったのに炊飯器セット、お風呂の掃除をしてくれてありました!

コメント遅くなりましたが、先日はありがとうございました!
おかげさまで、敷居の高かった檜洞丸に無事、登ることができました。
写真、きれいに撮れていますね~。さすがです!
また、どこかご一緒くださいね。
# タウルス兄さん、えらい!! そんな気遣いが嬉しいですよね。

Akiさん

こちらこそ、ありがとうございました!
犬越路から檜洞丸までのルートは予想外に岩場がありましたね。下調べが不十分ですみませんv-356
息子もだんだん親離れしていて、家族以外の人と一緒のほうが楽しいようです。(私もそのほうが楽しいし)
ぜひ、またご一緒してくださいね。

※温泉寄れなくて残念だったけど、長男がいろいろやってくれてたので、寄らずに帰って正解でした。