スポンサーサイト


帰ってきましたよ~

日曜の夕方迎えに行った帰り道。
タウルスは「楽しかった~」を連発。
ハイテンションでことばづかいが乱暴な感じ。たぶん、疲れているのでしょう。

まずは、どんなに食事がおいしかったのかを詳しく話してくれる。(笑)

何が一番楽しかったのか聞いたら、やっと食事以外の話。(笑)

一番楽しかったのは嵐山のトロッコだそうで写真も一番たくさん撮ってありました。

夜になってお小遣い帳にサインをしてほしい、というので見たら、少し計算が違っていたり、記入する場所が間違っていたので指摘したら、「先生がチェックしてくれたのに!先生のせいだー!」とパニックになる。おまけに「○○先生におこられ、あやまらされた!」と怒りモードがエスカレート。
どうやら旅行の時だけの介助の先生なので、コミュニケーションがうまくいかなかったみたいだな、と察する。何を言っても無駄そう。こちらも怒りモードに巻き込まれそうな気持ちをぐっと抑える。

怒りながら入浴したら、出てきた時にはもう気分が収まっていたのでその話はしませんでした。
(でも、そういうことを言っていたことや怒っていたことは先生に伝えておこうと思います。)

お土産はあらかじめ決めていたとおり、自宅、ダイスキな先生、お世話になっているヘルパーさん、(片思いの)ガールフレンドに定番の生八橋です。

ガールフレンドの家に持って行くとき、一緒について行こうとする私に(まだ5月いっぱいは謹慎中)「途中で待っていて。」と言う。着いてくるなってこと。
この女の子は小学校低学年のときに学童クラブで仲良くなって、以前はバレンタインデーにチョコをくれたりしてたんです。
最近はチョコももらえないのに、ずっと思い続けているみたい。

女の子は移動教室でいなかったのだけど、無事ママに渡してきました。
スポンサーサイト

Comment

No title

お帰り~。。
楽しかったみたいだね♪♪
今度写真見せてもらおっと♪
たくさんたくさん楽しいことあったのに、最後がソレじゃ可哀相。
やっぱ楽しい話でピリオドに出きたらいいね~。
なかなか難しいけど。。。

彼女にお土産いじらしいじゃん。
タウルス君の気持ちがうまい具合に伝わるといいなぁ~☆

SARAママさん

せっかく「楽しかった~」って話ばっかりだったのに…
本当のところ、その時はどうだったのかなぁ?って疑問です。
かなり疲れてたみたいだから、そのせいでむしゃくしゃしたような感じがします。

写真、友達や鹿が写ってなくて建物や風景ばかり。

彼女のママからトマトや果物をもらって、お礼のお電話をいただきました。
彼女はどうかな?

明日からは運動会の朝練!

No title

食事、たぶん高級ホテルか料亭に行ったんでしょうね。
うちの子供らも、お高級な旅館とかに泊まってきましたよ。
今の子供達は贅沢だ!ぶちぶち

私も疲れてる時は何事も雑になりますから、
タウちゃんならなおさらでしょう。
楽しい思い出ができて良かった。
ちなみにムスメも風景の写真ばかりで、人間は撮影してませんでした。
なんで?と聞いたら、感動したからシャッターを押した、だそうです。

インフルをもらって来なくて何よりでした。

さちさん

新幹線グリーン車や高級料亭、、、
ほんとにぜいたくだ~
昨年私たち親子は青春18切符とバックパッカーズホテルだったのにね(笑)

おじょうさんも風景写真ばかりだったんですね。
感動したから、、、そういえば人物は一緒に行動してるわけだから必要ないのかな?

インフルエンザ、いよいよ関東にも現れましたね。息子の修学旅行はぎりぎりセーフだったけど、今週末の関西方面への修学旅行は中止のようです。

ただ、このインフルエンザ今なら秋以降よりも軽くてすむから今のうちにかかっておいたほうが免疫ができるからいいって話もありますが?
でも、40度の高熱は…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

