

高尾の花

タウルスの留守に少しハードな山に行こうかと思っていたけど、お天気もいまいちだし、広報委員の仕事でバタバタしてたので、ゆっくり高尾にしました。

6号路は少し蒸していたけど、稲荷山ルートからは風が気持ちよく、小仏城山まで行って戻りました。
城山では肌寒いくらいでした。

手首も治ったので、久しぶりにデジタル一眼レフのほうを持って行きました。
やっぱり、コンパクトデジカメとは違うなぁ(と自己満足)

シャガがたくさん咲いていました。
シャガ

マルバウツギ
090516高尾2

ガクウツギ
090516高尾3

090516高尾4

フタリシズカ
090516高尾5

090516高尾6

コゴメウツギ
090516高尾7

一丁平の展望台から富士山方向(富士山は見えないけど)
090516高尾8

090516高尾9

ワニグチソウというらしい(葉っぱと同じ緑色の花だから、よく見ないとわかりません)
090516高尾10

ナツトウダイ。おもしろい形です。
090516高尾11

帰ってから、タウルス兄の希望をかなえるべく、焼き肉屋さんへ友達一家と一緒に行きました。
いよいよ、明日はタウルスが帰ってきます。

Comment

No title

一日、ありがとうございました。^^
山の空気は気持ちが良いです。
その後のビールも美味!

写真8枚目、空気感が出てますねー
アヤメの写真も発色が良いです。

さちさん

こちらこそ、たっぷり一日ありがとうございました。
山は晴れ~じゃなくてもそれなりに良いですよね。
もちろん、ビールも!
教えていただいたサイトで最後の花の名前もわかったので載せておきました。
高尾は花の種類が多くて、楽しいです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

