

注射針についてニュース

061116.gif

昨日の朝刊にも載っていたけれど、成長ホルモン治療の注射の針BDマイクロファイン・プラス31Gに不具合(針がつまっている)がみつかって回収しているらしい。うちにあった針はロットナンバーが該当していなかったので、だいじょうぶみたいだけど、念のために少量を空打ちして液がでるかどうか確かめてから打つことにします。
詳しくは日本ベクトン・ディッキンソンのHPをご覧ください。

※もし知らずにその針を使ってしまっていたとしても、液が出ていないというだけで心配はないそうです。

Comment

カタログ番号一致!!

v-16御無沙汰しています。このところ忙しく,PC前にゆっくり座ることもなかったので,今日記事を読ませていただいてびっくりv-12!!ウチにある針,現在使用中も含めて,すべてカタログ番号が一致しておりました。
うららさんのように,少量を空打ちしてからやってみます!

おけいさん、ピッタリ当たってしまったんですね!!
でも、カタログナンバーというよりロットナンバーが当てはまらなければ、たぶんだいじょうぶみたいですけど…よくわからないので、から打ちしてだいじょうぶなら、だいじょうぶと言うことで。
該当しそうな人には(来院日でわかるらしい)お知らせがいっているみたいだったんだけど…
心配ない、と言っても、心配になりますよね。
針は該当ナンバーでもそれ以外でも交換してくれるらしいですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

