スポンサーサイト


ハラハラドキドキしたけど

今日から2泊3日、はじめての新幹線に乗って京都へ修学旅行。(グリーン車だっていうけど、ほんとかしら?)

ずいぶん前から楽しみにしていて、準備万端だし、朝も早く起きた、、、、なのに
やっぱり朝はバタバタ。

朝起きてパソコンで電車の時刻の確認!
(電車の時刻は調べてあるのに…)

タウルスが準備していた水筒は冷たいもの専用なのに、宿で入れてくれるのは熱いお茶かもしれない…
(先生の携帯に確認したけど、わからず。でも、その結果、どっちでもいい水筒に変更できました。)

使い捨てのお弁当箱が大きくて、リュックの中に水平に入れたいのに、なかなか入らず、イライラ!
(手伝ってリュックの底に収めました。)


まあ、そんなこんなでちょっとハラハラドキドキしたけど、余裕を持って出発でき、駅まで送り届けました。
なんだか、こっちはホッとして空の巣症候群…

ここの中学の修学旅行は入浴と部屋だけは特別支援学級だけで、あとは交流学級のグループに入って、一緒に行動するそうです。(先生はつかない。)
事前学習もそのグループで一緒にしていたようです。
タウルスはどうやらこの交流がすごく好きみたい。
この学校はこうして交流がとっても多いせいなのか、生徒たちがやさしいのだそうです。(交流がなかった前の学校ではよくいじめがあったらしい)

京都の天気予報、明日、あさってとも雨マークがあるけど、楽しい思い出をいっぱい作って帰ってくるのを待ちましょう。
スポンサーサイト

Comment

No title

タウルスくんが居心地のいいグループなら安心ですね。
京都旅行が素敵な思い出になりますように・・・!
(奈良には来ないんですね ^^;)

hiyoさん

あああああ!
京都だけじゃく奈良も行くんです(~_~;)
というか今日の午後、奈良でしたよ。
みかけましたか?

No title

あ~、そうなんだ~
午後はガストでお茶してました(^^;)

今日はいいお天気だったから気持ちよかったんじゃないかな?
鹿とたわむれたのかな?
また報告してくださいね!

hiyoさん

ガストでお茶、いいですね!
いよいよ明日帰ってきます~
自分で写真を撮ってくるのでそれも楽しみです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

