

GW奥多摩3日間(2)

日目 笹尾根(浅間峠-槙寄山)
メンバー:うらら、タウルス 歩数:36506歩

最寄り駅==武蔵五日市駅+++上川乗バス停8:10---浅間峠---日原峠---土俵岳(1005m)---丸山(1098m)(ランチタイム)---笛吹峠(うずしきとうげ)---笹ガタワ峰(1157m)---西原峠---槙寄山(1188m)---西原峠---14:30仲の平バス停---(数馬の湯)---数馬バス停+++武蔵五日市駅==最寄り駅

N先生に怒られるから(?)山に行く、と言ってタウルスも同行。最近、おしりのあたりが太め。身長は私とほぼ同じですが、すでに体重は5キロほど多いのです。

帰りに温泉に入る目的があるので、このルートを選択。たまに下りもありますが、全体的にはゆるやかな上りのルートです。
昨日の浅間尾根とは桧原街道をはさんだ向かい側になります。
こちらのルートもチゴユリやイカリソウがたくさん咲いていて新緑がすばらしく、紅葉の時期も見事だと思いました。

最後の槙寄山ではまた富士山に会えました。のんびりできる山頂です。

090502奥多摩5

090502奥多摩6

090502奥多摩7

090502奥多摩9

090502奥多摩11

090502奥多摩12

090502奥多摩13


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

