スポンサーサイト


息子に教えられた

一台のパソコンを共有している場合、

次の人に代わる時にそのまま自分の画面で終わりますか?
それともログオフしますか?

私はログオフするか、次の人の画面にして終わるのですが…


オットはいつも自分の画面のまま。

それで、つい「なんで?」と言ってしまいオットの機嫌をそこねてしまいました。



翌日、タウルスにその話をしたら

「あーおとうさんはいつもそうだから、ボクは画面を変えてね、と頼むよ。」と言うのです。


あーそうか、オットはそういう人なのだ、気がつかない。
それを気づいてほしいと思った私が間違いだった。

と、息子に教えられました。


人に変わってほしいと思っても無駄な労力。(相手にとっては迷惑なだけだし)
自分の考え方を変えたほうがいいってことですね。
スポンサーサイト

Comment

No title

よく言う、他人は変えられないが自分は変えられる、ってやつですな。

さちさん

スーパーで買い物中の母娘の会話、どうやらお父さんのことを話しているようす。
「50歳を過ぎてるんだから、もう今さら変われるわけないじゃん!(笑)」

どこも、同じだな…と可笑しくなりました。

それにしても、こんなこと記事にして、また怒りを買いそうv-13

No title

ふふふ、そうよね~。
人は簡単には変われない。。
でも気持ちを強くすれば、人は変われるのでは?とも思う。
ただ面倒だし、人に強要するのはもっとも難しい。。

うちの動かない”トドダンナ”はホント全く変わらない。変わろうとも思ってない。
休みはいつも自分だけ自宅に残り、1週間分のビデオをゆったり消化する。
いつも父親不在で子供達が可哀相に思うときもあるけど、、
無理矢理外に出して彼のストレスが溜まるなら、ほっといて勝手に自由に行動したほうが楽v-42
わかってて結婚したんだから今更仕方ないと、諦める。。。

皆一緒だね(笑)。
子供には期待たくさんだけど、ダンナには”諦め”しかないや。。ハハハ

S

>人は変われる

うん。ただし、自分で変わろうと思わないと無理だよね。
私もたしか、わかってて結婚したはずだったんだけど…v-356
初心にかえらなくちゃ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

