スポンサーサイト


謹慎を解く時

いたずら電話の件で、常に私と一緒に行動するようにして、猫の散歩や友達と公園で遊ぶこと、一人で留守番もさせていません。

が、いつまでもこのままでいいのだろうか?




心理の先生に相談してみたら、すっきりする答えをいただきました。

「ずっと、このままではいけない。」
「この場合、謹慎期間は2ヶ月と期限を決め、解除するときに改めて、原因とこれからの約束を決める。」
「行動範囲などは広がり過ぎないようにする。」

また、原因については

「原因はいろいろありそうだけど、一つには携帯ははまりやすい。はまった状態を解消するために一時使わないようにする必要がある。」

聞いてみれば当たり前のことのようだけど、自分では謹慎状態を解除するのが怖くなっていて判断がつかなかったので、答えをもらってほっとしました。

(どうしたら人から言われたことを悪く受け取ってしまわないようにできるかということも、相談すればよかった…)
スポンサーサイト

Comment

No title

ひとつスッキリして良かったね♪
でも、、、うららさんのストレスはスゴイことになってそうで恐いわぁ~v-12
爆発しなきゃいいけど・・・。。
腕は完治したのかな?
そろそろ山復帰かな!?

またいつでも遊びにきてね~♪♪
うちのお嬢(僕?)がお相手仕ります~。。

次回プールは5/16(土)13時~だよん☆
来れそうなら早めに連絡ちょうだいな。
参加者無しの場合はキャンセルしちゃうときもあるからさぁ~!!ヘヘ。。

5/5・6あたりにつるりえさんと馬事公苑で遊ぶ予定♪♪
一緒にどお?


SARAママさん

お気遣いありがとうございます。
腕はだいぶよくなって、ハイキング程度には復帰してますから、だいじょうぶv-218
16日は修学旅行なのでプールは不参加ですが、5・6日はK市のおばあちゃんのところに行くので顔出せるかも?です。
ひさしぶりにつるりえさんにもお会いしたいです~

No title

6日に決定だよ♪
時間はまだ決めてないけど、多分またランチピクニックになると思う。
渋谷から直通バス(3~40分位)も出てるんだよ♪♪
来れそうなら携帯メールしてね!!

SARAママさん

今日は外でピクニックするにはあいにくのお天気で残念でしたねv-279
息子は予定通り家に帰って今、ビデオでサッカー観てます。
また今度誘ってくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

