スポンサーサイト


後輩ができました!

昨日は始業式、いよいよ中学3年生になり、はりきっています。
あんまり張り切りすぎると反動が心配だけど、まぁ、いいでしょう
担任の先生も変わらず、ルンルンで帰ってきました。

今日は入学式で、同じ小学校から2人のお子さんが入学され、タウルスもこれでようやく顔なじみの後輩ができて先輩になった感じみたいです。

後輩と待ち合わせて一緒に学校へ行くのだ!と楽しみにしています。
お友達のおかあさんとはいろいろ打ち合わせして、やってみて何かあったらその時考えましょう、ということになりました。


※先日のいたずら電話の件、同じPWSのママさんからメッセージをいただいたり、会って話したり、飲んだりしたら、なんだかモヤモヤしてたものが少しすっきりしました。
タウルスも小学生のお嬢さんと走り回って遊んで、楽しそう♪
やっぱり、友達や仲間が必要なんだな…って思いました。

息子の起こしたことはPWSの記録集や医学書(?)にも書かれている事。(もちろん、全員がするわけじゃないだろうけど)そんなことでオタオタしてられませんね。
PWSを持つ子供の親として、息子の親としてもっとプロにならなければ、強くならねば、と思った次第です。
同じ障害の子を持つ仲間がいて本当に良かった、と思いました。みんな、ありがとう
スポンサーサイト

Comment

張り切った後の反動。分かるわぁ!うちは毎年GW過ぎてからでるね(-.-;)

分かり合える仲間って本当大切で有り難いなぁって、つくづく感じるよね!

私も強さが欲しい…。どんな事があってもへこたれない強さが…。こんな事があっても平気になりました!ってなっても、子供の成長には正直ついていけない時がある。。。そんな時、自分てまだまだだなって感じへこむ。いつになったら、強くなれるのか…。

坊主のママさん

そうそう、ずっと前に電車に犬を連れて乗って行ってしまったのもGWだったし、窓ガラスを割って足を怪我したのもそうだった。
GWの頃はひとつの山場だったわ。気をつけなくちゃv-16

今回もみんなの力に助けられました。
お互いになんでも言い合え、成長し合える仲間、って大事だね。
今度は絶対に、ランチしよ~v-222

負けないで♪

そうだよ、何かあっても仲間がいるさ
皆で知恵出しあえば 何とか乗り切れるさぁ
まだまだ先は長いぞぉ
一緒に一歩一歩進んでいこ

でも、その前に早く腕治してね~

負けませんよー!

やっぱり、話すといろいろ見えてくるものがありますね。
人それぞれ、微妙に違うんだけど、ヒントがもらえます。
まだまだ、これから!
ファイト~

腕の調子も上々です。
またご一緒させてくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

