スポンサーサイト


モチツキ

学校の行事でモチツキがありました。なんと12個くらい食べちゃってました。
(でも、みんなも食べてるから…)

PA0_0001.jpg

その後で給食も食べたんです!!

PA0_0000.jpg

家に帰って体重計に乗ったらしく、「今日は夕飯食べない。」って言ってました。
どうやら2キロ増。

保護者もお手伝いしてお餅をご馳走になった後、保護者会。

最後に1年生の保護者から「中学になってから保護者の送迎が多くなってしまった。マラソン大会の時、通常学級の子達と同じように学校解散ということはできないのでしょうか?」という意見が出ましたよ~
(心の中でピースサインを出しました。)

前の学校みたいに他の保護者から「一人で交通機関を使うのも練習よ!」などと言う保護者もいなくて、先生も「どうせ、先生たちは学校に戻るので全然かまいませんよ。負担は少なくなるほうがいいですね。」とあっさりOKでした。
(マラソン大会だけじゃなくて、全部そうしてほしいよ~)

明日は言語検査だけど、昨年と同じ言語療法士の先生。
昨年「ゲームをやる時間を減らし30分にしなさい。」とか、いろいろ態度のことを批判されたことを根に持っていて「明日は受けたくない~。先生の顔を見たくない。しゃべらない~」と泣いています。

どうなることやら…
スポンサーサイト

Comment

2キロ増えたから夕飯いらないって心意気が素晴らしいわ!!こういう時、食事制限がある子供がいると分かっていたら、〇個までとか配慮があったら有り難いと思う…。甘いかな?

言語検査、無事に終わるといいね。その先生、言い方がいまいちかもねf^_^;

坊主の

同じ学年の男の子は20個だって。だけどスリム…
この時期の子は良く食べるから先生たちもそんなに心配しないのも当たり前なのかな。
お餅の後、給食、でその後さらに「まだお餅のおかわりありますよ~」ってアナウンスしてましたv-12

言語検査、いろいろあったあげく、無理やりなんとか受けさせましたv-8
たしかに先生の言い方がイマイチ。笑顔がない。
こういう雰囲気ってダメなのかもね。
イヤイヤ反抗的な態度ながら受けられて、療法士の先生もほめてくれた(事情を知っているから)のでなんとか丸く収まりました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

