スポンサーサイト


ついに怪しい親子に…

今日は学校を早退して言語指導へ。
家を出る前にタウルスが「病院にギンナンの木、あるかなぁ?」と言う。
そういえば、あの病院は大きな木がいっぱいあったので、あるかもしれない?ということで、スーパーの袋を用意して30分ばかり早く家を出た。

病院につくとタウルスは鼻をくんくんさせ「あっ!ある。においがする。」と言う。(私は鼻がきかないので全然わからない)

ありました。イチョウの木。

しかも、実がたくさん落ちているので、二人してせっせと拾い怪しい親子になってしまいました。
今日は風が強かったので、拾っているそばから、ボン!ボン!と落ちていました。
タウルスは嬉しそうに「ギンナン、ありがとう!!」と言いながら拾っていました。良いねぇ、イチョウやギンナンの実にお礼を言いながら取るなんて。まさに、自然の恵をいただく、っていう感じがします。

DSCN2009.gif


ついもっと取りたくなってしまったけど、やめて、ちゃんと言語指導にも間に合い、しっかり指導を受けて帰りました。
今は小さい「っ」「ょ」を使う言葉の練習です。タウルスは「しょ」のことを「そ」と書いたり発音したりするのです。

後から聞いたところによると、例年たくさんの人が取りに来るらしい。でも今年は実が小さいのでみんなが取らなかったようで、そのおかげでたくさんあったみたいです。

家に帰ってから、計ってみたら、6.5キロ!!(果肉込み)
ちょっと、これは取りすぎ。
処理をしたら、いろんな人におすそわけしなくちゃ。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってるよ~(*^^*)

あれ?さちさんちは…と思いましたが、深く追求しません。
待っててください~
今、お水につけているところです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

