スポンサーサイト


山の効果?

先日、心理科受診してきました。
いつもは何か心配なことなどを親子それぞれが先生に相談するのだけど、今回はふと考えたら、相談することが何も無い!?
以前いただいたリスパダールも全然飲まずに済んでいます。

そう、考えてみれば、かきむしりもほぼ3ヶ月ゼロ状態が続いています。
これは3歳くらいからはじまって以来はじめてのことです。

先生にも「いい表情をしている。学校を変わっただけでなく、とても成長している。山登りをしている効果だと思いますよ。感情をコントロールできるようになっているのでしょう。」と言われました

そういえば、こちらが言ったこともすんなり受け入れることが多いし、パニックも全然ありません。
先生によると『精神的に良い状態だと人の言うことが通る』ということでした。

こんな日々がくるなんて思ってもいなかったから、嬉しいです
トンネルを抜けた感じかな?

今、大変なことがある人も、いつか来る穏やかな日々を信じてあきらめないでね。

090110大菩薩5

090110大菩薩8

090110大菩薩9

スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。お久しぶりです。そして又嬉しいお話!(前回は学校が決まったときにおじゃまして嬉しかったー!)なんだか読ませていただいて嬉しい上にさらに嬉しいですぅv-252
山っていいんですねー、やっぱり。そして写真本当にきれいですね。(カメラワーク、いつもすばらしいですよねー!さすがです。)
我が家も、子どもたちが大きくなったら、本格的な山登りは難しいかもしれないけど、家族で山に行けたら良いなぁ。。。
ところで、30日の交流会、もしかして行けるかもです。その際にはよろしくお願いしますね。
ではでは!

まな姫ママさま

うれしいコメントありがとうございます!
たぶん、うちの場合『山』だったのは、親が好きなものだったからだと思うんです。本人が行きたい、というのも多少あるとは思うけど、もしかして私に付き合ってくれてるのかもv-8って思う時もあります。
30日、都合がよければ、ぜひお待ちしてま~~~す。

No title

うららさん、こんばんわ
いつも心が洗われるような素敵な写真にうっとりです。
これを肉眼で見られるって素晴らしいですよね。
タウルス君の心が満たされているってことがが伝ってきます。
そんな満たされる世界を親子で共有できているってこと、
とっても素敵ですね!
励まされますi-265

hiyoさん

ありがとうございます!
山って辛いこともあったり、耐えなくてはならないこともあったり。
それを乗り越えた時の達成感や充実感。もちろん、無理と判断してあきらめたりすることもあるけど、なぜかココロは満たされるんです。
そんなものが今の息子にいい影響を与えてくれたような気がします。
そして、そういう時間を他の人たちと共有できる喜び、、、、、
山と仲間に感謝ですv-22

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

