スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件について

最近、日記をサボっていますが…

ここ数日報道されている事件について、とても複雑な気持ちです。

この報道で多くの保護者の方たちが不安になっているのではないかしら。
スポンサーサイト

Comment

正直、頭の中グルグル…。もしかして…?!もし、そうだったら?!けど我が子は我が子だけど…どうなの?!
親・弁護士・同僚の話しの証言を聞いていると、似てるんだよね……………
例えそうだったとしたら、そうじゃなくても言葉には言い表せない気持ち。。。
やっぱり頭の中グルグル…。

No title

e-351似ていると思っていたのは私だけじゃなかったってことですか・・・・・。
誰にも言ってないし、口にしたことさえなかったのですが。
複雑です、とっても。

坊主のママさま

やっぱり?
日記に3行しか書けなかったのは、手抜きじゃなくて頭の中が混乱していたから。

なんだかPWSの体型に似ている気もしないでもない。

うちはアニメ好きではないけど
小さい子のお世話が好き、しかられたのが嫌で会社をやめた…
なんだか、似ている気がして不安になっちゃいました。

それに養護学校卒、知的障害、発達遅滞などを前面に出して報道されていると、この子達が生きにくくなる?とか、頭の中がグルグル。

でも、今は、私にできることを考えようと思っています。

hiyoさんも

似てるって思っちゃいましたか?
とっても、複雑な気分ですよね。

たまたま悪いことが重なってあんなことになってしまったのかなぁ?

仕事もやめずに続けられていたら、あんなことにならなかったのかなぁ?

そのために、今親は何をしたらいいのかなぁ?

なんて、いろいろ考えちゃいます。

うちでも

オットと ”顔のカンジがもしかして...?”と話していたところで、この数日何だかツライ気持ちでした。
もちろん、亡くなった方やそのご遺族のことを思うと何も言えないのだけど、容疑者やそのお母さんのことを考えると、私も頭の中がぐるぐるぐる...。

ホント、親は何をしたらいいんでしょうね。

同じく…

私もそう思っていました。
まだ障がいがあると報道される前から、体型や喋り方でもしかして??と。
家族にはそんな話をしたのですが…。
色々なサイトで話題になっているこの事件。
とても複雑な気持ちです。

suzuさんも

顔、手や指…
人懐っこいっていうのもあったし…

でも、もしそうでも、そうでなくても、やっぱりショックだよね。
悪いことを悪い、とか、人の気持ちがわかるように育てる、っていう以外にも、いろいろ必要そうな気がする。
会社やめちゃったのが結構大きな影響がありそう。
今の時代、大会社の正社員でもリストラされてしまう時代だから、甘いことは言ってられないだろうけどね。
お互いに男の子だから、よけいに考えちゃいますね。
だけど、あまり心配ばかりしてもしかたないし、日々小さなことを大切に、やれることをやるしかないです~

ちっこいのさん

ここのところ報道が少なくなって、助かります。どうしても見ちゃうと考えちゃうから。
いろいろ悪意に満ちたセリフを聞くと自分や息子が責められているような気分になっちゃうのも辛い。
けど目をそらさずに、しっかりと受け止めて、そういうことのないようにしなくちゃ、と気が引き締まりました。

御無沙汰しています

うららさん,こんにちは。
時々おじゃまはしているのですが,書き込みは久々です。

皆さん同じことを感じていらしたのですね。
ウチはまだ小さくて,大人になったときのイメージはまだ持てませんが,
とても不安になってしまいました・・・。

社会のルールが守れるような大人に育てていきたいと思ってはいますが・・・。

あんぱん

あんぱんまん君、お元気ですか~?

何が必要なんでしょうね。
「社会のルール」はもちろん「ストレスに耐える力」とか「上手な発散」とかいろいろありそうです。
毎日、充実して過ごすことも重要な気がします。
そのためには親の努力ももちろん、いろいろな方面の連携や協力も必要かなと思うのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。