スポンサーサイト


ようやく明日

7月8日に区の就学相談を受けました。
その結果、やはり特別支援学校ではなくて特別支援学級のほうが良いだろうとのこと。
そして、私たち(特に息子)は同じ区内のバス2本乗り継ぎの特別支援学級ではなくて、徒歩30分で行ける隣の区の特別支援学級を希望しました。

そして、区の就学相談から隣の区の就学相談へ話をしてくれたはず、、、なのですが、全然音沙汰がなく、2度問い合わせ。
でも、隣の区からの返事待ち状態でした。

そして、連絡があったのが8月15日で「就学相談日は9月になります。」ということ。
えー!?
最初に相談した日から1ヶ月以上たっていてそれはないでしょ。

で、「ということは9月から転校は無理なのですね。」と聞くと
相談日を8/22に変更してくれました。

ということで、明日、ようやく希望している転校先の就学相談に行ってきます。

スポンサーサイト

Comment

なんでそんなに対応が遅いの!まっ、とりあえず明日になってよかった(^o^)v

健闘を祈るO(≧∇≦)o

坊主のママさま

ありがとう!
早くしないと卒業になっちゃうから、話が早く進むことを祈るばかり。
こんな感じだと、いろいろ不満はあっても3年間じっと我慢したほうが良かったかも?と思ってしまいます。
転校って言うのは時間がかかるとは聞いていたけどv-16です。

No title

やっと動きがあるんだね。
まあお役所のやる事だからこんなもんでしょう。
良い方向へ話しが進みますように。

さちさま

行ってきたよ~
会場も明るくてきれいだったし担当の方の対応がすごくやさしくて、感激。
それに比べると我が区は照明も節約しているのか、暗いし、やさしい言葉はかけてくれたことなんかなかったな…
いい方向に進みそうな感触ですv-22

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

